CDプレーヤーが壊れた(泣) | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

息子のための掛け流しで使ってたCDプレーヤーが壊れた。

CDを入れてもエラーとなってCDを読み込まない。


サポートセンターに問い合わせてみたら、おそらく故障してるので修理になるだろうとのこと。


ただ、これは部品交換とかではなく、費用を支払って新品と交換らしい。

(費用は、購入後1年以上経過してて保証期間が過ぎてたから有償)


新品との交換となると、新品を買うのと同じ金額(しかも定価だよね)を払うことになるので、新しく個人で買い直した方が良いかもとの返事でした。


がびーーーん。(古)


結構使ってたんだよね。

Amazonエコーがあるから、CDを全部iPhoneに入れてbluetoothで繋げはいいっちゃいいんだけど。


なんかiPhoneに全部入れるのも面倒だし、

自分のiPhoneでインスタとか見たりしてたらいきなりエコーの方で音再生されたりして

なにかとちょっと不便。


いやー。ちょっとだけやからいいやんと思うねんけど、そのちょっとの不便がストレスよねー💦


どうしよう。

また同じようなの買ってもまたすぐに壊れたら嫌だし・・・

買うのためらうーーー。



は!!!

自分のiPhone使うから面倒なだけで、

タブレット使えばいいんじゃない?


ブログ書いてて気づいてしまったよー♡


まぁタブレットにCD入れ直さないといけないという問題はあるけどもー。


タブレットを息子用に買おうと思ってたから、ナイスアイデアな気がするなぁ。


ただ、息子用に買うとしても安いAndroidで、

操作が全然わからない。

どうやってCDを取り込むんだろう??


使えるようになるまでは、かなりのハードルが・・


どうしようー。やっぱり面倒だなぁ。



買うとしたらここらへんなんだけどー。



しかも息子にタブレットねー。

まだ早いとは思ってる。

you tubeは見せてないので、用途はしまじろうアプリをやるためなのよー。


それだけのために導入しちゃうと、すぐにYouTubeみたいってなりそうだしー。

迷ってるところ。


困った。