ボーネルンドのキドキドとお買い物。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

日曜日は、息子が電車でどっか行きたいと何度も言うので・・

 

名古屋高島屋のキドキドへ。

ここ前も来て思ったけど意外と小さいんだよねー。
伊丹空港のほうが、遊具の種類はそんなに変わらないけど広々してて遊びやすいような気がするなぁ。
 

ここにきてもやっぱりおままごとが好きな息子。

 

今回は初めて車に興味を示した・・・!

 

キドキドも7月1日から料金改定があったらしく、延長料、いままで10分ごとに100円だったのが、200円に変わってた。

倍・・・・💦

 

ほんと物価ばかり上がってお給料は据え置きで・・・

世知辛い世の中ですな。

 

 

そのあとは、ご飯食べたり、本屋さんに寄って帰ろうと思ったら

靴のセールをやってたので、息子の靴を調達。

 

ネットだとやっぱりサイズ感や履きやすさが分かりづらくて・・・

最近の息子は「速そうな靴」がいいらしく。

もうちっちゃくて絶対足が痛いであろう靴しか履いてくれなかったので、ちょうどよかった。

この靴がお気に召したらしい。
私は、ザ・男の子って感じの靴だから、嫌だったんだけど笑
機嫌よく履いてくれるならなんでもいいです・・・
 
この日の服も、下は体操ズボンに、上は”にょろにょろ”がついてるのがいいと。
”にょろにょろ”ってなんや?と思ってたけど筆記体の字のことだったらしい。
青に青のコーディネート・・・
 
そのあと本屋さんに行って帰宅しました。
 
ここ最近夫が不在で。
なんとか母子2人で乗り切った週末。(2週目)
 

不在の夫は、息子の様子を気に掛けることもなく、

私が一人で面倒見ていることにねぎらいの一言もない。

LINEだから、普段からこまめに連絡するタイプではないし

本人は色々大変なんだとは分かっているけど、

本を読んだりする余裕はあるんだからもう少し息子のこと気に掛けてほしいわぁ。