予測不能の憂鬱 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

先週の月曜日、急にスタジオお隣の解体工事が始まって、ビーーーーっクリしてからもう10日ほど。

なんとも予測不能な日々を過ごしております。


この数年空き家だったお隣さん。コロナ禍にも関わらず、売れたんですね。タイ人の方が購入して、ご家族で済む為に改装中。

オーナーさんは一度お会いしたけれど、良さそうな方でした。

改装工事の予定は来年3月末まで。

解体をしている今が一番うるさいと思う、とは言われているのですが、セミナーやレッスン中、施術中にうるさいのが申し訳なくて。。。

 

毎日今日はどうなるだろう、、、とドキドキして過ごしています。

 

この日のこの時間だけ、はお願いだから静かにして欲しいんです、、、と事前に伝えていた時にもガンガン元気に工事が始まって、試験やってるのでーーーーー、と速攻スタッフがやめて下さいとお願いしにいったんですが。。。


”分かった分かった〜”と了解してくれて5分後にはまたガガガがガーーーーっと音がえーんえーんえーん

 

まあね、工期が遅れちゃうと罰金が発生するそうなのでね、業者さんも大変なんだと思います。

オーナーさんは1日でも早く新しくて綺麗なお家に引っ越したいだろうしね。

 

うちにとってもお隣さんが綺麗になるのは嬉しいことなんです。ご近所の雰囲気が良くなると、相対的に物件価値が上がりますからね!

この際一緒にずっとやりたかった改装をしちゃおうかと今色々と考えてます。

 

でも、この予測不能の状態が続くことは憂鬱で、ご迷惑おかけしてしまう生徒さん、お客様、先生方に申し訳ない気持ちが拭えない、、、、

 

色々と計画していた事も実行できない、、、

 

そんなモヤモヤを感じているこの頃です。



とはいえ、スタジオとお隣の間にあった木枠が取り壊され、お隣の屋根が無くなって、青空が見えた午後。


これからどうなるのかなぁってワクワクもあります。


空が綺麗だったな。