バンコク、早朝のアテンド&観光はどこにいく? | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

先日トランジット中の方のアテンドをする機会がありました。

 

この”アテンド”ってのもバンコク 用語なのかしら?駐在用語なのかしら?

ふと気になるよね爆  笑

 

昼間だったら色々お好みに合わせて行けると思うのですが、

この時たまたま空港着が朝6:30びっくり

 

空港にお迎えに行って会えたのは7時過ぎでした。

(トランジットの時に空港会社が変わらない場合は預け入れ荷物はそのままで良いので早く出て来れます)

 

 

ここまで早いとどうする?!

ってなる事あるだろうなぁ、と思ったので、この時に良かったプランを書いておこうと思います。

トランジット中ではなくても、早朝着でホテルチェックインまで時間がある、、、どうしよう、、、

 

という方にもオススメです。

 

 

因みにこの日は土曜日だったので、早朝道も空いていて空港まで行くのも苦にならないぐらいスイスイで、スクンビットから30分くらい。

市内へ戻ってくるのも早かったです。平日だともう少し時間がかかるかもしれませんね。

 

 

私が提案したいコースは、

 

上差しタイの人気店でのタイらしい朝食

上差しエラワン廟で簡単にお参り

上差しその後お買い物、エステ、観光などのご希望に合わせて

 

です。

 

 

まずはタイの人気店でのタイらしい朝食ですが、

ここでオススメしたいのはこの2択のどちらか。

早朝から営業をしていて、人気店で(ここは観光で来られる方には重要かと)

しかも美味しい、を抑えた私チョイスがこれです。

 

右矢印プラチナムにあるピンクのカオマンガイ

 

これは夜の写真ですが、朝はここまで並ばないと思います。

カオマンガイはどこが美味しい論争は色々とあるのですが、

私はここのスープとご飯が大好き。

チキンはジューシーな時とちょっとドライかなって思う時がありますが、

タレにパクチー風味が強くなくて食べやすいのでタイ料理初心者の方にも優しいと思います。

 

 

 

 

右矢印もしくはこちらも有名なジョークサムヤーン

 

ここのおかゆは中に入っている肉団子が有名なお粥です。

美味しいので何度もデリバリーしてますし、店舗もいくつかあって、どこも人気です。

が、お客様をお連れするなら絶対この場所、オリジナルのお店があるサムヤーン店が良いと思います。

 

今回はお客様がお粥気分、という事でこっちに来ました。

店内はお客さんでいっぱいだし、外にはグラブの人がズラーっと並んでます。

この肉団子が絶品なんです!!!
すんごいグツグツ煮立てられてます。
 
肝心のおかゆはこんな感じ。
私はシンプルな肉団子だけのおかゆが好き。
普通のおかゆは40バーツ、色々入った”ピセーク”は50バーツでした。
日本人のお客さんも多いのか、日本語のメニューもこのお店はあるからご心配なく!
 
お粥を食べてから近くを散策していたら見つけたタイ風のコーヒー&紅茶屋さん。

ここのお姉さんが本当に朗らかだしサービス良いし、お客さんが途切れない隠れた人気店でした。

 
このタイ風のコーヒー&タイティーも旅行の方をお連れするのには風情があって良いと思います。
このジョーク屋さんの周辺は昔からのバンコクの街並びが楽しめて、
アテンドやチョイ観光にここ本当に素敵、って思ったのです。
 
そして、次が言わずと知れた?!エラワンです。
 
オススメ朝食のどちらのお店からもタクシーで10分ぐらいで着きます。
だからこのコース良いのでは?!と思った訳です。

 

 

 
朝食をゆっくりと食べて、エラワンでお祈りした頃になると、デパートやマッサージ店等も開き始める時間になってきて。
 
ここからご都合に合わせてまたプランを、、、
 
 
 
という感じで、早朝バンコクの楽しみ方を記してみました。
 
 
在住の皆さんも休日の朝、早起きしてこんなバンコク巡りもたまには良いかもしれません。
私もバンコクの普段と違う姿をみれて、感じて、満喫できた朝になりましたウインク