開催前日に決まったスタンプラリー!考える子供達の可能性♬ | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

8/31(土)みんなでハッピーサマーフェスティバル2019@ヤングプレイス

は、20人の子供達が企画、運営をメインでするエリアが会場の半分を占めます。

 

記録も兼ねて子供達がどういった活動をしたのかを記しています。

グッ7/29の記録

   夏祭りは『みんなでハッピーサマーフェスティバル 2019』になりました!

グッ8/29の記録

  子供が作るフェイスティバル、買出し&研修編

 

 

ワークショップ3日目、開催前日の今日はまずはスタジオに集合して買出しの結果整理、準備や接客サービス、そして会場のヤングプレイスへ移動してそれぞれのブースの準備をしました。

image

 

ピザの仕入値段や枚数から販売価格を決めるピザチーム。

すんごく頭を使いました!

image

午前中、スタジオでそれぞれの準備が始まった直後、一人の男の子が私の元へやってきました。

 

”あのー、こんなのやったらどうかと思うんですけど”

 

彼が書いてくれたのは、各お店で募金をして行ったら何かがもらえる、というアイディアでした。

 

”おおおお!!!いいねー!!!面白いねーーー!!!!

でも各お店に募金箱がある訳じゃないから、じゃあお店を廻ってくれたら何かあげるって感じにしてみたら?”

 

と提案してみました。

 

そしたら、幾つか案を作ってみて、結果子供ブース7つを全部廻ったら、

スタンプラリーのカード自体が子供ブースで使える40Bの金券になる、というものでした。

早速手書きで作成してくれたもカードを160人分ご用意しました!

 

 

しかもその配布の仕方も、ヤングプレイスの入り口の木の所にこうして置いておけば人手がかからない、ということを提案してきてくれました。下矢印

 

 

もうね、ワクワクです。

こういう発想が子供達から出てくるのが素晴らしい!

スタンプカードは子供達が作り、

スタンプは保護者の皆さんに呼びかけて、お家にある方が持ってきてくれる事になりました。

 

考えて実行して改良していく子供達が素晴らしいです。

考える力、工夫する力があるってすごい!!!

 

午後はヤングプレイスにて、お店のセッティングの確認。

ヤングプレイス1階は夜営業のお店が多いので、

これらは一旦片付けて明日朝またセッティングし直します。

 

こちらは水中コインのお店。

image

 

 

風船割りコーナーふんわり風船ハート

 

 

ビリヤードボール投げ屋さん

 

 

ピザ屋さん(ナポリの窯のピザを一枚づつ販売します)

 

 

滝川洋二先生の実験コーナーにはみんなも興味津々。

明日持って帰れるお家で実験セットの用意も子供達がやってくれました。

 

 

 

 

 

こちらわたあめ屋さん。入り口入ってすぐ右手でお待ちしてます!

いらっしゃいませ!や40バーツですよ、と大きくいう練習もしました。

 

 

そしてそして、前日夜に明日のスタッフTシャツが完成して届きました!

なんとこのTシャツ、私がメルマガやお店の予約管理で活用させてもらっている

リザーブストックさんがスポンサーになって下さいました乙女のトキメキ

 

2年続けて、ありがとうございます!

そんなリザーブストックを作った相馬純平さんのセミナーがバンコクでも受けられますふんわりリボン

9/10(火) 海外でも仕事ができる!自分生きビジネスマーケティングセミナ

 

終了時間ギリギリまで会場を走り回りながら(体力ありすぎる子供達爆  笑)一生懸命に準備してくれました。

 

明日お客様をお迎えできるのが本当に本当に楽しみです。

バンコクにいらっしゃる皆さま、

みんなで心よりお待ちしてます!