ポーセラーツ体験レッスン : マグカップ(取っ手繋ぎの仕方も説明します!) | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

実は、体験レッスンにカップを入れたいな、と思ってこのタイプのマグカップをチョコチョコ集めてました。
一年以上前から笑い泣き
ようやく重い腰を上げてメニューに追加致します!
 
{4EBD087B-FE18-4420-A92E-AB925E8CB335}

 

マグカップの難しいところは、取っ手部分の繋ぎ方なんです。

これはインストラクターコースでもやり方を学ばないので、私も最初はうまくできないし、苦手でした笑い泣き

なので、ポーセラーツ初めての方が殆どの体験レッスンでここがきちんとできるのか、体験レッスンに取り入れようと考えた時に、それが懸念としてありました。

そこで、試行錯誤をしているうちに、あ、この手順でここのコツさえ掴めれば誰でも出来るかな、と思えるようになってきました。

 

取っ手繋ぎができた方が、やっぱり可愛いデザインになるし、生徒さんの満足感も高いと思うんですよね。

口頭で説明する事で出来るようになるのかが心配なので、まずはこちらでやり方を説明してみようと思います。

 

① まずは、適当な長さに切った転写紙をカップ全体に綺麗に貼って、取っ手両端以外の所をきちんと水抜きをします。

{B9DFA98D-356A-4D7F-9B51-4F5871D75C00}

 

 

② 取っ手の真ん中からカッターで切れ目を入れます。

{9C5C7A55-5B1F-46B4-BC13-BA1D02FAEB53}

 

 

③ こんな感じに取っ手に沿って切れ目を入れると入れやすいです。

{09A20386-24E5-4933-BDBC-A7CE3F65AF2B}

 

 

④ 切れた転写紙を貼っていきます。この時に、カッターで取っ手付け根に合わせて転写紙のカットもしながら貼ります。

{86F8898D-40A8-4586-AA80-7978D6F59394}

 

 

⑤ 一方が終わるとこんな感じになると思います。

{3FABD66D-B73D-4468-A481-01792D101DD3}

 

 

⑥ 切り終わった方を綺麗に貼り、水抜きをします。

{612CE6FD-6515-4604-869E-9CD44E3395FF}

 

 

⑦ 反対側も同じようにすると、このように重なる部分が出来ます。

 

{F6717ADB-2FB9-47AF-8231-93DC8DDF05DC}

 

 

⑧ 重なった部分にカッターで線を入れ、余分な転写紙を取り除くと、このように繋ぎ部分がほぼ分からなくなります。

 

{719C9C62-E396-42B3-BD6B-C4F9800A93B4}
 
ポーセラーツやった事ない方にとっては、これでも??!!!かもしれませんが、レッスン内ではもっと細かくコツもお話しさせて頂きます。
 
という訳で、4月からの体験レッスン、こちらのマグカップも追加になります。
体験レッスンはおおよそ2時間で材料費、焼成費含めて1200Bです。
お道具等は全てスタジオでご用意します。
 
ご自分だけのオリジナルマグカップを作って見たい!という方、是非取っ手繋ぎにも挑戦してみて下さいねウインク
 

 

↓お問い合わせ、お申し込みはこちら↓

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @decorcraft(検索して追加)

เพิ่มเพื่อน (左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは dcsreservation@gmail.com へお願いいたします。

 

 

ゆめみる宝石 DCSでインストラクターコースを学んで頂くメリット ゆめみる宝石

 

口紅 スキルアップレッスンがお得に受けられます。

 

口紅 インストラクターコースの皆さんには、私自身が何の経験も無く一からスタジオを立ち上げた為に色々と苦労、失敗してきたことを包み隠さずお話ししています(汗)いずれはご自分でのサロンを、との夢をできる限りお手伝いしたい、同じような失敗はしないで欲しいからです。

一緒に過ごす時間が長いインストラクターコース方は、常に変化していくスタジオの様子を内側から見て頂ける事が、ご自身が将来どのようなサロンを持ちたいか、その為に何をしたら良いのかをハッキリとさせていくきっかけになるかと考えています。

 

口紅 私がインストラクターコースを教えて頂いた先生を見習い、卒業後も技術や運営についての相談や質問には誠心誠意お応えしていきます!

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ