絶対絶命=〉絶体絶命(母から注意が入りました汗) | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

先にお伝えさせて下さい。

 
 
今日の記事は下らないです。本当に下らないです。
 
 
ここに書くのは自分の為です。自分への戒め。
 
 
明日から一時帰国の我が家。
娘のサークルと私の歯医者の予定が終わって、娘と自転車二人乗りでふふふ〜〜んってご機嫌で帰宅した今日の夕方。
 
 
「パスポートはあるの?!」
 
 
家で待っていた主人が開口一番に発した言葉。
 
 
血の気がさーーーーーーーーーーーっと引きました。
 
 
 
 
そういえば、しばらくパスポート見てない。
 
 
 
 
 
この時点で、整理整頓が得意な方は、訳がわからんってなるらしいです。なんで置き場所決めておかないの??!!
 
 
 
確かに。
 
 
 
 
おっしゃる通りなんです。
 
 
 
我が家も一応パスポート置き場決まってます。
 
 
 
主人や娘達のパスポートはいつもそこにあります。
主人が管理してるからね。
 
 
 
私のパスポートだけ、いつも何処かへ行くのです。消え上手❣️
 
 
 
実は、結婚してから本当に何百回もパスポートの置き場所は決めておけって主人から口すっぱく言われてまして。
 
 
渡航前のこのパスポート無い!騒ぎも本当に数え切れない。私の場合は国内旅行でもパスポート基本必要ですからね。
 
基本旅行に行くたんびに同じ会話があります。そしてその度に焦る私
 
 
 
焦らない事はほとんどない、と言い切れる
 
 
 
学ばない私、本当になんでなんでしょう?
 
 
 
 
前回日本に行った時🇯🇵やっぱりパスポート無い事件勃発。ひとしきり探した後に、何故かバスルームの化粧扉の中から出てきて、本当に何故そこにあったのか分からなくて??!!ビックリしました。
 
 
そして、今回。血の気が引いたのは、ここしばらくずっとパスポートを見た記憶が無かったから。
 
 
それから数時間。家中を探すけれど、なんども同じ所も確認したけれど、もちろんバスルームも確認したけれど。見つからない。
 
 
本当に焦って涙が出そうでした。
年末だし、家族全員のチケット変更なんて、無理だよね。
 
じゃあ、先に主人と娘達は行って貰って、私は新しいパスポートが出来次第追いかける。。。。しかない、よね
 
{96B54460-FB22-4B6B-B0CF-2B526E091339}
写真はパスポートとは全然関係ないです。今まさに食べてる小龍包@鼎泰豊。
 
でも、最後に確認して置く場所が。
 
 
もしかしたら、スタジオにあるかもしれない。
親戚とか会食の時間がもう過ぎていたけれど、スタジオに家族で行きました。
 
 
結論からいうと、ありました。
ワーパミの書類の封筒に入ってました。
 
 
 
心配し過ぎて、ホッとし過ぎて、超疲れた。
 
 
自業自得。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
来年は、パスポートをきちんとパスポート置き場に保管できる人になります。
 
 
反省えーんえーんえーん
 
 
今日は主人には頭が上がりません。