変わらぬ笑顔に励まされる | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日は、長く待った日でした。
今年初めに急遽本帰国しちゃった、元ポーセラーツインストラクターコースの生徒さん、くにさんが日本から遊びに来てくれました。

この4人は、私にとって教える事と一緒に学ぶ事の楽しさと、やっぱり単発レッスンよりもより長くお付き合いできるコースレッスンが楽しいなぁと気づかせてくれたメンバーです。


久しぶりなのに、久しぶりな気がしない爆笑
くにさんの希望で、イワネからトムヤムクンパスタとパンケーキをデリバリー🥞

私ジュースクレンジング中だから、飲み物だけで耐えたけどなもぐもぐ
{F96BA7D4-30CB-445D-8B26-0462D026A16F}
一緒にヤワラーに行ったり、白磁ツアーに行ったり、チャトチャック行ったり、アフタヌーンティー行ったり、いつも大笑いで涙が出る。

イベントの時に手伝ってくれたり、私が落ち込んだ時に慰めてくれる。愚痴を聞いてくれる。

インストラクターと生徒さん、として出会ったけれど、いつのまにかそれ以上の関係になってしまう。


スタジオをオープンしてからしばらくは、生徒さんとの距離感をどう取ったらいいのか、よく分からなくて格好つけて線引きして仕事用の携帯と私用の携帯分けてたりしたんだけど、↑の4人との付き合いを経て、そんなのどうでもいいや。と思うようになった。

いつしか、出会い方でも無く、一緒にいる時間の長さでもない。素敵だと思える人、一緒に居たいと思う人達とのご縁を大切にしようと思った。

仕事とプライベートの境界線があった方が良い職業もあるし、習い事でもそこをキッチリする先生も多いと思う。でも、私はそれが出来ないタイプだと悟りました。

殆どの出会いが期限付きなバンコク。だからこそ、好きな人達との時間を大事にしたい。最近の悩みは、好きな人が圧倒的に増えちゃった事だ。
なんて贅沢な悩みだ。
マジでリア充発言に、客観的にみている自分が浮かれてるなぁって言うけれど、しょうがない。今はしょうがない。

タイを離れた人達が、再開できる場所、そんな待ち合わせ場所になりたいし、会いに来てくれる笑顔と涙に励まされます。

また明日も1日、頑張れる。

ありがとうございますおねがい