新商品は簡単には生まれない | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

お知らせ:明日10/13(金)、23(月)、26(木)はスタジオはお休みです。
 
昨日嬉しい事がありました。
 
スタジオに来て下さった方が声をかけて下さって。
ブログ読んでくださっているという事と、抹茶クッキーとチョコチップクッキーを買えるの楽しみにしてました❣️と仰って下さいました
 
昨日からやっと3種類揃った所です。毎日色々な方がこれ食べてみたかった〜〜ってお家に買って帰って下さるのは本当に嬉しいです。
本当に可愛いパッケージになりましたね、って言ってくださる方もチラホラ。
みんなで作って本当に良かったと思います。
 
名前を募集した時に、”自分の商品を人のアイディアに任せるなんて、無責任”、”自分でネーミングつけた方が思い入れがあるはず”、というご意見もあったけれど、やってみて分かった。それは違うな。
みんなで一緒に作った物の方が、想いが残る。
なぜなら、一緒に頭をひねってくれた姿が思い浮かぶから。議論した過程が記憶にあるから。
名前案出さなかったけれど、考えてはみたんですよ、っておっしゃってクッキー購入してくださる方も数人いらっしゃいました。考えてくれてたんだ!というところがもうありがたい。
 
パッケージデザイン、可愛いのはこれもみんなのアイディアを元にしていったから。
センスが無くても人にお願いしちゃう勇気があれば、素敵なものができちゃうっていうのがとっても楽しかったです。
{82E2870C-16BC-4F4C-9BC0-62A0FAEDA890}

そしてそして、実は、Rich♡Cookieはもう一つ作りたいフレーバーがあります。
それは、11/10(金)デコセレクションの募金先のルンアルン(暁)プロジェクトのコーヒーを使ったコーヒー味クッキー🍪
 
美味しく出来上がれば、デコセレクションの時のLINE@限定プレゼントにしたいなぁって考えています。(プレゼント欲しい!という方は、LINE@登録お願いします)

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @decorcraft(検索して追加)

เพิ่มเพื่อน (左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

 
 
 
ところが!!!
 
コーヒーのスイーツって、大抵インスタントコーヒーを使うんですよ。
ルンルアンのコーヒーにインスタントなんて無いので、濃く淹れてみたりして試作してみましたが。
 
{F0F451D9-F6E4-403B-BBFF-9DB3569D1E65}
 
うーーーーーーーーーーん
不味くは無いのですが、別に美味しくも無い
見かけも可愛くない。。。
 
 
今日は、仕事力アップ委員会のカフェプロジェクトミーティングでみんなに試食してもらったけれど、滝汗真顔チーンみんなが反応に困ってましたガーン
 
でもね、時間をかけて、ひねり出します!胸を張れる新商品を。想いがこもる新商品を。
 
ここで、このブログの隠れたメッセージにお気づきでしょうか?
 
みんなで作るの楽しいよ、意味があるよ、想いがこもるよ。
 
今、新作クッキー、レシピで行き詰まってるよ。。。コーヒーから淹れて美味しいクッキー作るの、結構難しいよ。。。
 
あれ?私そういうの考えるの好き!レシピ研究とか萌えちゃう!じゃ無くて燃えちゃう!そういう仕事経験ある!っていう人が、ブログ読んでくださってる方の中にもしかしていらっしゃったりして?!という期待を込めております。
 
つまり、新作ルンルアンコーヒークッキーについてのアドバイス、大歓迎ですよ、という事です爆  笑爆  笑爆  笑 お願いします、良いヒントあったら教えてね、ってことです。
 
この試行錯誤の時期、1人だったら辛いけれど、一緒に悩む仲間がいると、まずい商品化できないようなクッキーさえも楽しい要素になってしまう。すごいことです。