一押しなのに名前が分からないスープ | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

8月に初めて行った、大人の遠足♬ 鉄道市場〜〜タラートロットファイ〜〜で出会ってから、また食べたい!と思っていたスープを食べに、またまたナイトマーケットに行ってきました。
{B1BB4290-1369-4076-8C47-4D58BE8FC6C4}

 
西野さんのオンラインサロンメンバーで、福岡から今インターンでバンコクに来ているマリオ君を鉄道夜市にご案内しがてら。滞在中に行ってみたいところリストにあったそうです。
 
こちら💁‍♂️マリオ君&マリオ君のブログ(https://lineblog.me/yanngu8/)。
会ったことのない感じの自由人です。何と、初海外なんだって。
{C8A1176A-8B00-41DA-AFC9-185E56E92412}
今回は子連れ❣️でナイトマーケット。
マリオくん子供達と全速力で遊んでくれてて、子供たちはすごく楽しかったみたいです。
image
 
で、肝心のお目当てスープなんですけど、場所的にはエスプラネードからナイトマーケットに入って、右手奥の方です。エスプラネードの駐車場からパノラマで撮ってみたナイトマーケット。
{C9D7823F-C529-45A9-9651-E6D8375D2B3B}
もっと寄ると、ここ!この赤い看板のお店です。多分
 
{DC2C3188-4379-460B-8842-CEB5A6407B88}
似たようなお店がいくつかナイトマーケットにあるんですが、明らかにここのお店が一番人気っぽいです。遅くなると並ぶので、6時過ぎにお店に入って大正解。
その後、長蛇の列ができてました。
 
そして、これ!これこれ!!!
このドデーンとした骨つき肉と、マナオたっぷりのスープが病みつきな味なんです。
大きいお皿でしょ。これはXLサイズ、だったかな。もっと大きいサイズもあります。
{A34A9914-C1EC-46EB-89C1-F717A58B1E4C}
初回はよくわからずに、唐辛子がかかった状態で出てきたので、ひいひい言いながら食べましたが、今回は唐辛子を別で頼みました。次回はパクチーも別で頼もう
 
子供向けには辛くない麺を頼みな、と言われて頼んだんですが、それは独特な味で不人気
でもこっちの骨つき肉の方は、子供達も柔らかくて美味しい!とパクパク食べてました。
 
今までの2回訪問で気づいたところ。
 
+場所柄大人向け。子供ほとんどいないし、屋台風です。雰囲気楽しめるメンバーとだったら子供もいけそう。
+見た目と違い、食べられるお肉はそんなに多くないので、ちょっと大きめのお皿頼んでも大丈夫!
+タイ語オンリー。メニューは英語あったかな。お店の名前はタイ語でよくわからない。
+スープとご飯を頼んで、一緒に食べるのがオススメ。飲み物は別で買ってお持ち込みOKっぽい。
+私たちはスプーンとフォークで骨つき肉からお肉をとって食べてたんだけど、帰り際に見たらタイ人の人たちはビニール手袋でかぶりつきスタイルで食べてた。この方が効率良さげ!
+本当はお持ち帰りでゆっくり食べたいかも。
+トムヤムクンよりも私はこのスープ好きです。マナオ味がかなり強めです。癖になる。
 
英語でも色々調べたけど、このお店の情報が見つかりませんでした。このスタイルが今バンコクでは流行ってきているとも聞いたんですが、ナイトマーケット以外で食べられる場所ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。あと、これ何という食べ物なんでしょう?
主人に聞いたら、昔からあると思うけど、料理名がわからないって。
情報少なすぎ!もっと知りたい!(笑)
 
 
このあと、マリオくんが折角だからと虫のあげたのを買いました。MIX昆虫ポーンポーンポーン
そしたら、自由人娘が私も食べるーって言って、、、、
 
{36856E12-085E-472D-88CB-1361067C7AD7}

美味しいって、むしろマリオくんより食べてて心底びっくりしました。冷や汗が出ました。自由すぎます。スナック感覚だそうです。
コレハ、ホントニ ワガ ムスメ デスカ??!!
 

 

 

ちなみに、マリオくんはこちらで26日ぐらいまでかな?インターンしてます。

唐揚げ、超美味しかった!バンコクもっともっと楽しんで帰ってね。

{2C2CC627-5180-41F1-9442-55BA85AE3CBD}