Small Business Startup Schoolをやりたい | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

略するとSBSS?!

 

やりたい事が、また増えました。まだまだ構想段階なのですが、やりたいことをまとめて行く為に、動き始めました。記録のために、そして言っちゃうと物事動いていく事が多いので、書き始めます。

 

大きな大きな会社での会社員時代に、スタジオを立ち上げてから今に至るまで、本当に色々学んで来ました。座学じゃなくて、実際に仕事をしながら学んで来ました。

 

やっぱり、実践するのが一番学びになります。失敗する事が気づきのきっかけになります。挑戦する事で度量が大きくなります。助けてもらって、強さを学びます。

 

で、本当にどこに向かっているのかよくわからない時もありました。今もやりたいことはいっぱいありすぎるし、全部をまとめる必要がないとも思っています。

ただ、考えた時にワクワクして、自分も人も笑顔になることだけを一生懸命やって行きたいと心から思います。

 

で、やりたい!って思った事が、デコ夏祭りを通して、”一緒にやっていく事、達成する事、学ぶ喜び”のやりがいと楽しさを強く感じて、これの大人バージョンをやりたい!って思いました。

 

で、Small Business Startup Schoolをやってみたいと思った訳です。

今は仕事ができないけれど、いずれ復帰したい、とか、いつか自分で仕事してみたい、という夢を持っている人達が集まって、実際にイベントの企画運営だったり、商品販売だったり、スタジオと私の会社というプラットフォームを使いながら学べる場所。挑戦できる場所。ビジネスの基礎知識を実践ワークを通して学んでいける場所。みんなが持っているスキルを生かし、交換していける場所。

 

そんな場所を作りたいと思いました。

 

でも、私は言語化するのがあまり上手じゃないと思う。

スタジオお手伝いしてくれてる修子さんとまゆこさんに夢を語って、ワクワクしてくれる!と思ったけれど、最初の反応が修子さんの”恐い”っていう涙でした。

 

 

ナーゼーーー!!!???

 

 

と思ったら、学ぶ場所というよりも私が思いついたプロジェクトをこなしていく、って受け止めていたようで。スクールありきのプロジェクトで、その過程できちんと学んでいく為のもの、という趣旨が全然伝わっていなかった事が、数日後にゲッソリ判明。

 

まだまだ私、伝え方の修行が必要です。こうやってブログ書いても、全部伝えきれていない気がする。

 

でも、まずはまずはやってみる!やりながら考える!がモットーなので、既に一つプロジェクトが動き出しています。テストケースなので、その過程のアウトプットを修子さんとまゆこさんにお願いしてます。

 

という訳で、これから進捗をちょくちょくご報告して行きますおねがい

 

何かやってみたい!という人を応援したい、一緒に成長したい。

最近1人熱量が高くて申し訳ありません。でもやっていくって決めたから、動きますビックリマーク

 

一緒にやってみたい人、学びたい人、まずは話に来てくださいラブ