スタジオがビジネススクールに?! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

こんにちは。
アシスタントのShukoです。

 

子どもの2学期も始まり、

大人である私も2学期が始まりました。

 

脳みそが溶けそうです。

実はあるプロジェクトがひっそり始動しています。

名付けて (仮)Matchaプロジェクト

 

プロジェクトのゴールは、この2つ。

①楽しみながらビジネスを学ぶ。

 (スモールビジネスの立ち上げ、ブランディング、収支会計、流通etc...)

②美味しいMathchaクッキーを タイで認知してもらう。

 

これ聞いたときに、涙が出ました。

「そんなの無理」「やった事ないし」「時間ないし」「怖すぎる」

「誰が責任とるの」←これが一番の本音

 

起業とか考えたことない私にとっては、ハードル高すぎる。

でも、でも、でも、でも。。。。。

考えれば考えるほど、怖いのにちょっとやってみたいのです。

 

チャンスの女神に後ろ髪はない

って、まさにこのことでしょうか。

 

断るのはとっても簡単。

やらない理由は、100でも200でも思いつく。

いやー、今回は私の準備不足。やめとこ、やめとこ。

「やってみます」

あ、言っちゃった。


そこで、衝撃の私の勘違い発覚。

 

このプロジェクトは、ビジネスのプロセスを学ぶスクールです。
やってみたい事があれば、立候補して。
でも、知らないことや学びたいことがあれば、できる方を募集します。
だから大丈夫。 by ひろみ

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

それって、いろんな人の助けを借りていいってことでしょうか。

分からないときは、分からないって言っていいってことでしょうか。

1年後のことまでは分からないけれど、

できることから、ビジネスを学ぶスクールプロジェクト。

それが (仮)Matchaプロジェクト

 

ということで Matchaプロジェクトスタッフブログも開始します。