ありがとうございます | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

泥棒の件、色々とご心配頂きすみません&ありがとうございます。

 

スタジオは日本人が多く出入りするから狙われたんじゃ、などと言うご心配も頂いたのですが、ご近所さんにも入ろうとしていた事などから、特に狙われたのではなくて、夜間人がいなくて、ガラス窓で中の様子が確認しやすく、鍵も古いタイプで壊しやすかったので入られたようです。

 

タイの警察は色々悪い話を聞くこともありますが、約一年前ぐらいにスタジオの目の先で起きたひったくり事件(過去記事をリンクしようと思って探したのですが、間違って消しちゃったようです滝汗)の時も、今回も、きちんと犯人を探すために取り組んでくれているな、と好印象です。

書類提出や指紋取りに行ったり、手間がかかりますが、それはしょうがないですね。

 

ご近所さんたちは、やはりあそこの並びのお家たちが建ってからの2−30年間で数回泥棒が入ったことがあるとの事で、経験のないうちよりもセキュリティがしっかりしてました。扉の錠を何重かにするだけで、やはり手間と時間がかかるので防犯になるということを学びました。

 

金曜日の夜は帰宅すると心配していた主人が私が一番大好きなPaulのクロワッサンを二つも買ってきてくれていました。

 

そして、主人の親戚たちが駆けつけてくれて、タイ料理レストランで防犯対策会議。

 

レストランの名前を忘れちゃいましたが、ソイ23のNarzっていうクラブの敷地にあるところです。とても夜賑わってました。

 

このプーパッポンカオパットクン、絶品でしたウインク

{98BF27F0-BA86-4B66-ABD8-5224B9E6672C}


この日はさすがにストレスは溜まっていたのかも。食べる勢いがたまらず、久しぶりにセブンイレブンでおやつも買って食べちゃってえーん滝汗ゲッソリ

9月のダイエット効果が台無しに。。。myu-myu-myu-

昨日の朝自分にストレス発散を食べ物に頼らない、ってEFTをしました。おかげで少し治りました。

 

話を戻すと、私はスタジオ1階の作りが、表側も裏側もガラスで見通しが良くて明るい雰囲気なのが大好きなんですが、やはり防犯対策的にはガラスドアがネックになるみたい。

雰囲気を壊さずに、でも防犯効果を出せるように、今日の午後早速業者さんがきてくれます。

 

今まで本当に気が緩んでいたんだと思います。反省する良い機会でした。

ひったくり事件以降、歩く時や自転車に乗っている時の荷物の位置には気をつけるようになっていたのですが、オープン当初は心配していた泥棒については何事も今までなかったから油断していました。

 

まず、現金は置かないように。カーテン等で目隠しをする。監視カメラやアラームのの導入、鍵を頑丈にする、できることはいっぱいあります。一つ一つやっていきます。

 

こんな話書いたらイメージダウンですが、でも隠していても良いことはないし、皆さんがこれを読んで、あ、うちも最近気が緩んでたな、気をつけなきゃって思ってくれたら良いと思います。

 

またまたタイでの経験値が上がってしまいましたウインク

きちんと乗り越えられるぞ。頑張ろう(って自分に言い聞かせる、これ大事)。