リース型に植えました。 | でこぽんのあれこれ

でこぽんのあれこれ

大学生の愉快な息子のお話と
編み物とかリースとか
たまぁに何か作って載せています( ´艸`)

仲良くしてくださいませね。

先日買った初シクラメン
リース型のハンギングバスケット
を探して何軒か
歩きましたが無かったので
ネットで30㎝のを購入しましたニコニコ
小さいかな?と思いましたが
9ポット入れて
ピッタリでした。
傷んだ葉を処理して根をカット。
花の向きを見て
少しだけ外側に寄せながら。

水捌けが良すぎるみたいなので
水苔を上に入れようと思います。

先日の寄せ植えは
お花達も落ち着いて
元気です!
クリスマスを意識しすぎて
似たような色合いに
なってしまいましたニヤリもやもや

20年もご一緒の繻子蘭も
お手入れしました。
水苔で生きています。

あとはチューリップを
急がないとな…。