お部屋の景色が変われば
人生が変わる

インテリアから起業の
お助けミッシェルンです

38176_ミッシェル康代

  昨日は5年生の娘も初めての
卒業式。

色んな思いはあった様子
ですが、メインはその後の
お友達との、ショッピングセンター
に行くという約束。


小さな町の小さなそこへ

私はフードコートへ待機して。

バスでくる子、一緒に車で連れて
いく子。

みんないっぺんに遊びたい盛り
の子達を、面倒みてたんです。

もうもう、みーーーんなイイ子♡
可愛いんです。

昨日は特にシングルママで
いつもお仕事で
ご一緒出来ないママが

お迎えに来てくれて、お話して
、、、

もうもうまるで娘のお友達の
一人、ある子の性格も、外見も
本当にそっくり、、、、

子どものまんまの性格って感じて
とっても安心したんです。

こうして仕事しながらでも
子どものイベントに参加出来たり

こうして、お母さんともお話して
ますます娘のお友達を可愛い♡
って感じられることに成り、、、

ああ、娘ったらいいお友達に
恵まれて、、、楽しんでる~

って感じたんです。

今日はそんなところからの気づきを
メールレターでお話しますね。

 

発売して数日でうんぜん万~驚きの講座の中身

 

たのしかった~その後、遊び
足りない娘たちは

ちょっと大きめの公園に行き
おにごっこまでやりまして、、、


楽しく遊んでたんです。

こうして、安心できる環境で
日々、ラインで繋いで宿題
したりが

本当にたのしそう。
娘は得意の英語を教えて
ご満悦。

時代ですね。

私も私で、仕事がはかどる、
手間が昔ほど掛からない、、、

助かる~。

やっぱり安心できる環境だと
どんどん伸びて行ける。

それを娘から感じられる。
何より楽しそう。

私も安心できる場所へ
飛び込んで1か月になります。


安心できるのは
憧れる暮らしを実現する人が

どんどん学びを還元してくれて
ブレそうになるところへは
メスをいれて、、、

実はこんな風に書く記事とは別に
課題で書いてるものがあって

そちらへは、くーーーーーーって
なる様な唸る指摘を元に直しを
入れたりして、レッスン中。

セミナーはセミナーで
みなさんにお尋ねしながら
どういう事を知りたくて

どういう事が出来る様になりたい
のかをインスタグラムで
尋ねたり、、、

直接メッセしたり
あるいはこういう事で
困ってる、、、とメッセージ
で頂きながらバージョンアップを
続けている。

何よりも、
あれ、これ大丈夫だっけ
となると、そんな疑問を
ぶつける事ができる。

安心して、自分の出来る事を
広げながらもしっかりと
軸を作って行く道しるべ
となって頂けるんです。

それが、後、5か月続きます。

なぜ?これを早くに始め
なかったんだろう?

今、私は、その内容の濃さと
本当にしたかった事を
しっかりと形づくっていける
日々が

有難くてしかたないんです。

喧嘩がへり、
イライラが減り
憂鬱なままになる事が無い

それは、どうしてそうなるか
をきっちりと分かりやすく
本質がブレないように
聴ける場所があるからなんです。

その為の学びだったんです。

そうして、さらに先へ。
6か月先も学びながら
成長しながら、生きて行く。

もちろん日々の暮らしを楽しむ
私は、インテリアの観点から

自分が本当にしたい暮らしを
整えながら

誰とどんな暮らしをしたいから
その暮らしをどう整えたいのか。

を発信しながら生きて行くんです♡

この夏はその原点ともいえる
カナダへも出かける事が出来る。

その暮らしの中で
大好きな((customer_name))を
導き、お助けする事が出来る
喜びにあふれております♡

はやく飛び込んでおけばよかった。
でも、今だったんです。

そんな暮らしのヒント
セミナー情報やそうした
29年で得て来た知識を
惜しみなくお届けする場所に
なってます。

LINE登録からお待ちくださいね
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
こちらからどうそ








只今ご受講頂けるセミナーは
満席になっております♡

ワンデイセミナー、又開催が
決まりましたらご案内します。一


又継続して学べる場所も
6月12日開講。

詳しい情報は近日中にラインから
upします。
 

LINE登録はこちら






ミッシェルンこと
ミッシェル康代のプロフィール



最近ありがたいことに
ミッシェルンの今までの
経歴やお仕事について
もっと詳しく聞きたいです!

といって頂ける事が増えたので

改めまして自己紹介させて頂きますね。

インテリアのお仕事を始めて
早29年になりますが

私にとって今から6年前に転機が
訪れたのでそこについて
お話したいとおもいますね

そのころ慣れ親しんだ
熊本に住んでいました
 
熊本では周りの助けもあり
本当に恵まれた環境で
お仕事していたんです
 

インテリアのプロの
コーディネーター

ということもあり
そんなお友達から
お仕事をご紹介頂いたり


まだ当時はフリーでお仕事を
している方も少なかった
事もあり

単発のお仕事を頂いて
丁度いいくらいに
忙しくやらせて頂いて
おりました

 

中でも大きな出来事だったのは

『どうしても立ち上げたい
プロジェクトがある』

とインテリアのお仕事

一手に任せて頂いたことでした

 

私が携わったのは

東京の一等地目黒の
新規のレストランのオープンや

熊本でパン屋さんの
大規模改修

 

他にも熊本でも
いくつものレストラン改修に

喫茶店改築

上が喫茶店
下がパン屋さんですね♡

 

さらには古い病院を
女性が来やすいようにと
改築など他にも

たくさんの事をやらせて
頂きました。

 

様々な分野に関わらせて
頂くなかで
職域を理解するのは
苦労しましたし

仕事としてはハードだったんです。

でもふつうは経験しないであろう
沢山の事を経験しました。


特にパン屋さんや
喫茶店のお仕事の時には

大工さんが見つからず
工事の手が入れられなかった
時もありました

お店のオープンの日は当然決まっていて
ヒトを雇っているので

その方たちへの給料の為に
どうかしなければならない事は
分かっていたので

『パンを陳列する棚だけでも
お洒落なら多少の不備は隠れる
だろう』

そんな風に試行錯誤した事も
ありました。

大変な事もありましたが

こんな自由にやらせて頂きながら
お仕事を請けてよい立場だったんです

ですがわたしその頃は子育て
真っただなか

43歳で産んだ子供の
成長にも関わりたい

願わくば、
お仕事を切りよく都合よく
楽しみながら

子供も楽しく育てたい

そんな風に考えていたので
娘を預けながら

お仕事もバランスよくしていました。

娘を預けるのも経費として
会社が持って下さったり

お仕事の一環として
東京や、福岡のお気に入りの
ホテルにも滞在させて頂き

福岡のグランドハイアットでは
クラブフロアステイなども

させて頂きました。

こんな風にお仕事しながら
本当に尊敬しあえる
ステキなお友達ともつながりながら
順調に子育てしてたんです

しかし。。。。

そんな私がまさか
主人の転勤で大分へいくことに

誰も知り合いがいなくて
不安もあり

さらにはその時熊本で
仕事も抱えていました

『大分と、熊本は近いし
なんとかなるだろう』

そう思っていたんです。


プロフィール記事②はこちら
ぜひ読んでみてくださいね。

『国際結婚なんてするんじゃなかった』