人生を楽しくするお料理

テーマ:

こちらには、やっぱ外国人~と思う旦那様と、5歳になる女の子との暮らしの事を書いて行きたいと思ってます。

 

体格からも分かる様に旦那様は食べるの大好き、作るのも大好きという我が家のフードマスター。

 

日々、料理ショーをダウンロードして見てます。私も英語のお勉強になるからと。

 

ゴードンラムゼイ氏のマスターシェフジュニア

https://www.gordonramsay.com/gr/tv/

ここからアイデアを貰って、レシピに膨らみをもたらすのが、パパ流。

 

パパはパパなりに、色んなショーを見て学ぶし、私も、クッキングショーや、

レシピブックを眺めて学ぶのが大好き。

 

2人で、珍しい食材を眺めて、見て~見て~とお互い気に入ったモノを教えあったりするのが

楽しいですね~。

 

特に大好きなパトリスジュリアンのおつまみレシピからお試し♡

ここ一番のヒット作はチキンレバーしめじのマリネ

 

ちょっと手間はかかるけど、簡単で超おいしくて、ワインのつまみに最高~。

 

でも、たまにはプロの味が恋しい~。

前菜の盛り合わせ 

とはいっても、パテなんかほんとボリューミーでどこのレストランでも、これ一品で一皿作ってしまう量だと思います。

 

ひとつひとつの存在感が見れる写真を撮らないと。

 

 

お皿の中は見やすいけど、美しさ激減。レイさんに頼んだのが間違い。

 

 

って、もっと見にくい私の写真。レイさんも登場させたかったの~。

 

後は普段私は食べないデザートそりゃ~そりゃ~ボリューミーでした。

カナダに住んだりなんかしたあかつきには、きっときっと恋しくなるな~

 

私がお出かけの今夜・・・ふたりはローストビーフという。

どんなの食べるんだろう~いいな~。

 

美味しいモノばっかり食べてるからおデブさんまっしぐらのうちのお嬢。