『自己流は事故る」

って聞いたことはありませんか?

 

やり方も分からず、自己流で

やってしまうと、どんどん迷いに

迷ってしまいもう帰ってこれない、、、

ということ。

私も長い長い間やってきて
良くわかるんです。


何かを始めるときは

その道のプロに聞いた方が

問題解決に的確なアドバイス、

求めていた答えを手に入れるのに

近道だということです。
 

実は私、今起業塾に入って

ビジネスについて学んでいます。
 

というのも、インターネットには

ありとあらゆる情報があり、

インテリアに対する情報についても

よく見ているのですが、


素人さんが書いた
インテリアの記事をみては

それをうのみにして、

「住宅メーカーと契約して

値引き応対して貰った」
 

などという好き勝手に

書かれている記事を読んで、

普通は値引きが出来ないことを

知っているからこそ、この

情報の乱暴さに

「これは本当にヤバい」

と思ったんです。
 

これから私自身が

しっかりとインテリアに対する

正しい発信をして、お客様に

お届けするためにも

ビジネス、発信のプロの力を借りようって。

 

インテリアもビジネスも

同じですよね。

やはりプロからの情報が

一番です。
 

実は、最初は「怖い」と思ってビジネスを

学ぶことに躊躇していた私ですが、

それでも勇気を出して入ってみたら

私がどぼんと飛び込んだ場所で、しっかりと

受け止めて気付かせてくださり、また

淡々と足を進めて行けるそんな場所

でした。
 

私と同じようにインテリアに関しても

プロにお任せすることを最初は

躊躇されることもあると思います。
 

たくさんある情報の中から自分でやってみよう!

と思われている方もいると思います

でも自分にぴったりの情報なのか、

それを吟味するのにも時間がかかるし

やっぱりプロから整え方を学ぶことで、

自分がしたい空間をどこに住んでも

これからは自分で作れるって最高じゃありませんか?


 

ぼーーーっと目に入る場所が

自分の大好きなモノが輝くお部屋、

そして

どんなに落ち込む出来事があっても

すぐに又、ココロが勇気づけられるはず。
 

好きなモノってパワーをくれる。

そんな軸が整う暮らしを作って行く場所です。
 

そんなおうちのインテイリアを整える

連続での講座の開講は
6月14日です♪ご案内出来る事を

楽しみにしています。
 

セミナー情報は

公式ラインからとなってます。

お得な情報プレゼントなども毎月企画して

お届けしております。

良かったら登録してお待ちくださいね。

LINE登録はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
LINE


プロフィール

インテリアのお仕事を始めて
早29年になりますが

私にとって今から6年前に転機が
訪れたのでそこについて
お話したいとおもいますね

そのころ慣れ親しんだ
熊本に住んでいました
 

熊本では周りの助けもあり
本当に恵まれた環境で
お仕事していたんです


インテリアのプロの
コーディネーター

ということもあり
そんなお友達から
お仕事をご紹介頂いたり


まだ当時はフリーでお仕事を
している方も少なかった
事もあり

単発のお仕事を頂いて
丁度いいくらいに
忙しくやらせて頂いて
おりました

 

中でも大きな出来事だったのは

『どうしても立ち上げたい
プロジェクトがある』

とインテリアのお仕事を
一手に任せて頂いたことでした

 

私が携わったのは

東京の一等地目黒の
新規のレストランのオープンや

熊本でパン屋さんの
大規模改修

 

他にも熊本でも
いくつものレストラン改修に

喫茶店改築

上が喫茶店
下がパン屋さんですね♡

 

さらには古い病院を
女性が来やすいようにと
改築など他にも

たくさんの事をやらせて
頂きました。

 

様々な分野に関わらせて
頂くなかで
職域を理解するのは
苦労しましたし

仕事としてはハードだったんです。

でもふつうは経験しないであろう
沢山の事を経験しました。


特にパン屋さんや
喫茶店のお仕事の時には

大工さんが見つからず
工事の手が入れられなかった
時もありました

お店のオープンの日は当然決まっていて
ヒトを雇っているので

その方たちへの給料の為に
どうかしなければならない事は
分かっていたので

『パンを陳列する棚だけでも
お洒落なら多少の不備は隠れる
だろう』

そんな風に試行錯誤した事も
ありました。

大変な事もありましたが

こんな自由にやらせて頂きながら
お仕事を請けてよい立場だったんです

ですがわたしその頃は子育て
真っただなか

43歳で産んだ子供の
成長にも関わりたい

願わくば、
お仕事を切りよく都合よく
楽しみながら

子供も楽しく育てたい

そんな風に考えていたので
娘を預けながら

お仕事もバランスよくしていました。

娘を預けるのも経費として
会社が持って下さったり

お仕事の一環として
東京や、福岡のお気に入りの
ホテルにも滞在させて頂き

福岡のグランドハイアットでは
クラブフロアステイなども
させて頂きました。

こんな風にお仕事しながら
本当に尊敬しあえる
ステキなお友達ともつながりながら
順調に子育てしてたんです

しかし。。。。

そんな私がまさか
主人の転勤で大分へいくことに

誰も知り合いがいなくて
不安もあり

さらにはその時熊本で
仕事も抱えていました

『大分と、熊本は近いし
なんとかなるだろう』

そう思っていたんです。

プロフィール記事②
『国際結婚なんてするんじゃなかった』