綺麗な花は山に咲く/彼女は彼のもの"キャロル" | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。


日曜日が始まりました😅

今日、神戸コベルコスティーラーズ🏈のゲームが神戸総合運動公園ユニバー記念競技場であるのですが、事前にチケットを購入していました。

だから雨☔😒が降った
それしかない🤦

何か計画をすると雨が降る。

ガックリ__| ̄|○

こんなに悲しい時でもカレンダーをめくらなければならない…

それが日めくりカレンダラー←言うと思う?


語尾にラーを付けることで

日めくりカレンダーをめくる人😅

カレンダラー🤭

いいのよね?

ChatGPTに聞いてみる😸




きれいなはなはやまにさく


※意味

価値のある物や美しい物などは多くの人が知らないところにある物だという事であり、本当に良いものは人々が気づかない場所にある物だという事。


花に例えているのは、人の目を引くための花よりも、美しい花は山の中で人目に触れることなく、ひっそりと咲いていることから、世の中の価値観に置き換えている。


別の解説では↓


「綺麗な花は山に咲く」という言葉は、とっても素敵なものや特別なものは、みんなの目に触れない隠れた場所にあることが多いよ、という意味もある。


例えば、公園にもきれいな花はたくさん咲いてるけれど、山の中や深いところには、もっと珍しくて美しい花がひっそりと咲いていることがある。それと同じで、本当に素晴らしいことや物は、みんなが知らない、少し探さないと見つけられない場所にあるということ。


これは、大切なものを探すときは、見た目だけじゃなく、深く探ることが大切っていうことを教えてくれる言葉と言えますかね。


ところで!

綺麗な花という言葉から、どんな花を連想します?

私、桜もいいのですけど木蓮が好きなんですよね。


来週あたりから大阪とか神戸も桜が咲き始めるというさくら開花予想が出ていますが、お花見に良い場所は、こちらでもたくさんありますね😄


去年も一昨年もその前も、地下鉄九段下降りて千鳥ヶ淵の方に散歩がてら🌸桜を観に行きまして、それから靖国神社に向かい手を合わせるというのが、この時期の恒例行事になった感じ。


他に上野公園、それに地元隅田公園の🌸桜は昼間に観賞を。


北区王子の飛鳥山公園の桜も1度観賞しに行きましたが、その時には王子から都電に乗り早稲田に行き、穴八幡神社へと足を伸ばし、そこでも手を合わせて🙏


やることが高齢者😅


でもまだ巣鴨の地蔵通り商店街のとげぬき地蔵に行った時は「あ、お婆ちゃんばっかりじゃん😧」と思ったので😅


もう既に近い領域に達するというのに😑 😅


穴八幡神社の一陽来復御守は、祖父の代から1度も欠かさず受けてきたものなんです。


※穴八幡宮の一陽来復御守は、江戸中期より年々冬至の福神祭に授与された独特のものであり、金銀融通の御守とも呼称されております。


商売をしてきた家なので↑の話から続けてきたんですよね。



今日の格言


綺麗な花は山に咲く


???🤔


綺麗な花は板橋に咲いていた?…🤔 😅



ここからは、この間の♥話なので、ここまででお引き取り戴いて構いませんので🙇


あ、残る場合は投げ銭🪙宜しくお願い致します😸


続き…🙇


1ヶ月経っても連絡無かったのですが、その数日後に彼女から「映画の試写会に行くんだけど、その後会わない?」と連絡があったんですよね😯


この1ヶ月、連絡無いということは、そういうことなんだ…と思っていた矢先の連絡だったので、それは嬉しくて確か友達と遊ぶ約束を断って行ったんです、新橋のどこだったかのホール前に。


その場所に行き、ワタシてっきり彼女だけ居るのと思っていたら、男女含めて7,8人の会社の同僚と一緒に居まして、そこでこっちに来てと手招きされて🙁


「彼です」


と紹介されちゃったんです😲


予想もしなかった展開に、なにかあまりピンと来ずで🙁


彼女が彼女?🤔


よくわからない😅



軽く挨拶して、その後その集団から離れて食事に行ったのですけど、車内の時からして、なんかいつもと感じが違ったんですよね、向こうもあまり話しかけてこないし、僕も話さないし😓


たら、彼女から

「なんで、あなたはそうなの?」みたいなことを少しキレ気味に言われまして。


なんでキレられてるのかがわからない😓


ぜんっーぜん、盛り上がらないデート?でした。

もしかすると、1ヶ月連絡なかったのは、僕からの連絡を逆に待っていたのかなとも思ったのですが。


それがキレ気味の理由?


今もわかりません💦😓


女心はわからなぁ〜い🤷 😅


それ以来、電話もめっきり減り、そんな中、今はちょっと話すことのできない出来事がワタシに起こりまして、それを最後にしばらく会えなくなったのですよ😞


「彼です」と認められたのに会えなくなる😓


こういうことって、あるんですね😅



しばらく会えないと彼女に言ってから約3ヶ月。


少し落着いたので、久しぶりに会う約束をしたんですね\(^o^)/


ただ、彼女には予定があったようで、それが終わってから迎えに行くという話で👌😄



と、ここで少し話は変わりますが。。


大学に入ってから仲良くなった名古屋出身の友人がいます。

同じクラスの友人の中で初めて話したということもあり、それ以来会えば毎日話すようになり、次第に一緒に行動するようになったわけですが、愛知県下では1番上位に位置する公立高校出身だったことを別の友人から聞き、うちにはストレートで合格した話もその時に😲

へぇー出来が違うんだなぁと本人とそこら辺の事をある時話したところ、学年では下から数えた方が早いという😅


それでもうちにはストレートで入ってくる😅

そんな大学なんです、うち🤭


えーと、この男めちゃくちゃモテる😒 😅

可愛い?フェイスなのよね。


彼は誰?と友達女子ーず達に必ず聞かれ、その目は既にこれ→😍


僕はこれ→😒 😅


2つ上のお姉さんもW大に通う女子大生で、雑司が谷というところに一緒に住んでいたのですが、僕も何度か遊びに行き、ハヤシライスをご馳走になったことを覚えています😅


彼ともスキーに海にとよく遊びに行きましたが、とりあえずどこ行ってもモテる😒 😅


そんな彼の就職先は、神戸に本社があるあのアパレル会社。

そこで5年ほど在籍した後、他のメーカーに移り、その後独立して仲間3人で会社を立ち上げた。

会社は千駄ヶ谷に事務所があり、彼はそこの社長として今も現役で頑張っています。

設立当初からかなり利益を生み出し、大泉学園にある自宅は御殿のよう。

仲間内で、こんな形で成功した人間のうちのひとり。ワタシは足元にも及びません😅


おでんのお多幸に一緒に行った友人はこいつ!😅


彼は新卒で東京支社に居たので、ひとりで生活していましたが、ワタシ、その彼女と会うまでの時間潰しに、事情があって誰とも会わなかったので、久しぶりに彼とも会う約束もしたんです。


なにか久しぶりに彼女と会えるということで、ソワソワしていて、友達の家に寄る予定時間よりだいぶ早く近所まで来てしまったのですが、初めて訪ねる彼の家を探しピンポーンと。


玄関先で「おー久しぶり!」


友人も「お、おー」と。     


???🤔


あれ?誰かいる?


時間通りに来ればよかった😅


玄関に女性用のパンプスが目に入った🙏 😅


ワタシ「あれ?大丈夫?😅」


彼「あ、大丈夫、いいよ入って👋」


と…




視線の先には、この後これから会う予定の彼女の姿が


\(^o^)/なわけない


😲



ちょっと、ビックリ。


というか、3人共ビックリ。。。


の後になぜか3人共に苦笑い😅




そっかぁ、そういうことだったんだぁ、彼女の予定というのは…

  

と、頭の中は一瞬パニクったのですが、とりあえず彼の家に上がり、その後自分と彼女が会うということを2人とも、いや3人共に触れず、その状況を理解できないながらも自分自身を納得させて、10分くらいそこに居てから部屋を出たのでした。


そこから車に乗り込んだ時には、もう涙が止まらず視界もはっきりしない中、どこをどう運転したかも覚えてないのですが、家に帰ったんですよね。




僕は、彼が超モテ男と知っていましたし、やんちゃしたのも知ってたりします😞


なので翌日、彼に電話したんです。


「絶対に別れるなよ」と、これが言いたくて。


やっぱり、すごく仲の良かった彼女のような?彼女と適当な?付き合いになることだけは許せなかったので。


大事にしてもらいたかった。

彼女には幸せになってもらいたかったんです。


それが出来ないのなら、奴との付合いもそこまでと本気でそう思ってましたね。



熱い😅




えーと、まだ続く😅



JOHNNYの歌声、甘いなぁ。