おはようございます。
親子育士・対面抱っこアドバイザーの西野美佳です。
昨日は岡本麻友子さんのところで開催された12月の「女神のアロマお茶会」に参加してきました
テーマのヤングシーブスについては以前にも聞いたことがあるんですが、その時に聞くのと、「今」聞くのとではまた違うだろう、と思って参加しました。
親子育士・対面抱っこアドバイザーの西野美佳です。
昨日は岡本麻友子さんのところで開催された12月の「女神のアロマお茶会」に参加してきました
テーマのヤングシーブスについては以前にも聞いたことがあるんですが、その時に聞くのと、「今」聞くのとではまた違うだろう、と思って参加しました。
テーマが 「ヤング・シーブス100の使い方&冬のアロマケア」ですよ!
小さな赤ちゃんや授乳中のママさんと接する機会の多い私は聞いとかなきゃ、でしょ。
で、今回も「ほ~、なるほど!」という使い方をたくさん聞いてきました。
アロマって、いつの間にか種類が増えてたくさん持っているのですが、自分にとって使いやすいものばかりに偏ってしまいがちなので、こうやって教えてもらったり、参加者のみなさんと使い方をシェア出来るのって、使い道の幅が広がっていいですね。
で、早速帰って、お料理にローズマリーやオレンジを使ってみました!
食べる時にもほんのり香っていい感じ~♪
って、良い気分でしたが、ダンナが風邪をひいたようで夜遅くに下痢&嘔吐
あ~、せっかくのアロマ&料理が…(ユーグレナ入り)
私はいたってピンピンしているので、私の作った食事があたったわけではなさそうなので一安心
毎日電車に揺られて会社に行き、大きな寒~い倉庫で仕事しているダンナっち。
いろいろもらってくるんですよね~。
早めの対策が必要でしたね。
そこで、学んできたばかりのシーブス登場
とにかく、水分補給とシーブス!そして温かくして寝る!出すものは出す!
今朝は熱が出てきたので会社を休んでますが、ヤングのレモンやブルーアガーベを使ってホットレモンを作って飲ませて様子をみています。
「おいしい。」って飲んでるので、気分もマシになってきたかな
昨日学んできたことで、すぐにお試し出来る機会がきたのですごいな~と驚いています。
私もうつらないようにアロマで対策しますね。アロマはすっかりうちの救急箱になりました。