先日、娘と話す機会があり

流れから、

”「夢に近づく」一番の方法”

の話をした。
自分で元ブログを読んでみるほうがいいと薦めたが・・・
娘は、“めんどくさがり”爆  笑 
まぁ、両親とも“めんどくさがり”だから当然ちゃ当然!?爆  笑爆  笑爆  笑
 
で、私の本文抜粋をもとに話てたら、
“自分の物差し”って言葉に納得いかなかったり
“私達は・・・完璧を・・・そんなものは幻想。”で
「完璧が幻想」って文言にこだわったりあせる説明に四苦八苦爆  笑
もとのを全文長いから抜書きまとめしてたんだけど
全文読んで、言葉では表現されてないものを読みとって欲しいと言ったら
“めんどくさい”チーン いや、わかってたけどね爆  笑
ブログUPした時に、娘に「『読んでね』って連絡しようかな~?」って
思ったけどしなかった。
娘自身が目指してることに対して動く気にならない限り
動かない。今は、自分の中でキョロキョロキョロキョロしてるんだよね。
充電期間中ニヤリ
 
娘本人はあまり自覚がない爆  笑
自分で夢に対して考えると行動できない自分ダメダメで
「どうしたら行動できるの?行動力はどうやってつけるの?」と
聞いてきたから、
 
 
やっぱ、自分で読まないのだ爆  笑爆  笑爆  笑
 
ちなみに、娘は行動力がないわけではない
誰が聞いても「それっ、行動力ない人の行動ではない!」
というようなこともやっている。そのことを娘に自覚させると・・・
行動力は、「無謀さ」かと
「無謀さ」それも一理あるけど、
私は「本当に望むこと、あきらめたくないことだったから動いたんだよね」っと
まだ、夢がはっきり形をなしてないから
キョロキョロキョロキョロして行動に移らない
行動したくなるまで、自分対話つづけてたらいいよニコニコ
娘とは話終りました。
 
自分対話って
自分のいろんな感情を
自分で判断することでもある
 
自分で判断するから前に進める
 
他人の考えに踊らされていては
自分が本当に何を望むのか見失ってしまう
 
自分の人生を創造するのは自分自身
 
だから

 

情報を拾った時、その情報に対してどう対処するかは、各人の自由

 

大事なこと書かれてるから、↓リブログさせていただきました。

パラレルワールドについて書かれてるから

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

余談ですが

本日、目にした漫画広告が気になり試し読みしてみました

 

 

試し読みの後半に、むっちゃ共感爆  笑

まぁ、前半は体験してないからw ・・・・ ?過去世で似たような体験してるのかな??

 

周りの人の幸せを ・・・ 自分の幸せも同時に願うなら

相容れない人と近くにいることは自分の精神を病むだけ

 

私の憎んだ相手(既に亡くなって30年以上経過)が死ぬ前の私

この状況で生きてたらいつかは、憎しみの感情に負けるかもしれない

演技し続けるには無理な状況がいずれでてくる。

周りの平和を壊さない方法は自分が

そのうち失踪するしかないかな~と大学に通いながらも

 ※トラウマで英語ができなかった笑い泣き

   脳が覚えるの拒否

   英単語を記憶することが思い出したくない記憶と密接に繋がってしまっていたから

   シナプスの繋がり。。。ほかにも要因がこれでもか!ってぐらいからんでる(苦笑笑)

   覚えた英単語は。。。ゲシュタルト崩壊?つづりの順番が入れ替わったり

   覚えていたものが頭の中真っ白になって消えたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  英語ができてたら、行く大学も違ったしw海外に脱出絶対してたww

  これは、宿命だったのか??と疑うぐらいだ。(そうかもしれないけど・・・)

未来に対して虚しさを覚えていた

 

まぁ、考えても仕方ないから、その時の友人たちとの時間を楽しんでました音譜

 

それでも、一人でいるとふっと虚しさに襲われ

片側4車線の道路の陸橋の上から

ただ、道路上の流れをみつつ、自分の感情とは関係なく時も流れていく

時は止まらない

というような感じで道路を見つめてたら・・・

 

 「はやまったらあかんで~」と

 

声をかけてくださった。おじ様がキラキラ

私は、全くそのつもりはなかったから「えっ!?びっくり」という反応で

その方のほうに向きました(周りには誰もいず、ふたりだけ私に対しての声かけ確認あせるあせる

おじ様の方も、私の反応で 「違ったあせるあせる勘違いした」と気まずそう

 

後、どのようにお互いの気まずさをやりすごしたのか覚えてません。

 

ただ、それ以降うかつなところでボーっとしないようにしようと

 

他人から見たら、そういう状態に見えたんだと

まぁ、間違ってはいませんよね汗

生きることに虚しさを覚えてボーっとしてたんだから

 

人様に心配をかける行動は

わかっててするのは嫌いだから

今後、気をつけようと

 

思ったのです。

 

仮定の話をすれば

声かけがなければ私はどうなっていたのかな~??

車の流れに意識を持っていかれて

その後、自分では気づかずに陸橋から飛び降りてたかも知れない。

 

 

 

 

 

上記の本に出てくる橋本武さんの経験に、

海にどんどん引き込まれて知らないうちに沖にむかって歩いていた。

というような経験談を何かで読みました。

その沖に向かって海水に身体をつけ歩いている時、

誰かに声をかけられ引き戻された。。。

よく覚えてませんがそんな話です。

ただ、「その時、引き戻されていなければ自分は死んでいたかも知れない」と

あったのを記憶しています。

 

人は、自死も 死のうと思って死ぬときばかりではない。

己の心と闘っている時、フッと意識を持って行かれてしまうときがあるのです。

 

それでも、光の感情を意識し生きてる人には助けが入るのかも知れません。

その助けは、生きて光の感情をまわりに伝導する(見えない繋がりによる)ことを

“大いなる意思”が期待しているからかも知れません。

 

仮説ですけどね爆  笑

 

トラックと正面衝突(乖離状態で)して、五体満足で生き残って

ベッドの周りが花だらけになるほどの見舞い客

 (ナースセンターでその状態が有名になり、 違う科の医師が見に来られましたびっくり

来る人来る人に、

生きててよかったね」って言われる

      ↑

当たり前なんだけど・・・私は死にたかったのえーん

言えないですよね。

笑顔で応対してたら、

そのうち自分の気持ちが押しつぶされそうになって

気がおかしくなりそうになり

誰か私の気持ちを受け止めてくれる人!と

必死で頭の中で検索

一人だけ心当たりが・・・

その人物がお見舞いに来てくださり

2人だけで話せるところで、気持ちを聞いてもらいました。

相手の人には辛い思いをさせたと思います。

それだけに、私の気持ちを受け止め

「死んでしまえ!」とまでいってくれた伯父に感謝してます。

言ってる伯父のほうが辛そうでした。

私は、おかげでやっと、気持ちが前を向けました。

 

トラックとの正面衝突事故までの

3年ほどで2000人強の人と直に接する機会

主に臨時教員としてがありました。

意識の世界が一つに繋がっている

その仮説によるなら、私の奇跡の事故が納得いくものになる。

 私を必要としてくれた人がたくさんいた

 

人の感情の動きの一例&意識世界の仮説

過去の自分の経験を書いてみました。

 

自分を生かし(今、楽しめることを楽しむ)

周りとの調和を意識する日々をおくってると

思わぬところから

道が開けるかもですよウインク 

 

人生いろいろ、

嫌なところをばかり見て生きるか

自分にとって心が幸せを感じてるところを感じて生きるか

自分の選択

 

 

日々

 

ニコニコ 自分が心地よい方向に ニコニコ 

音譜ラブラブ気持ちがホッとする方向にラブラブ音譜

 

 

 

 

 

そして

 

ニコニコ周囲の人々と心地よい時をニコニコ

 

 

自由であればあるほど自分で調整が必要ニコニコ

自律

 

 

このブログを行じさせていただきありがございます

 

私の人生にかかわってくださった全ての方に感謝をこめて

今後もよろしくお願いいたします

 

未来は自分で選んでいこう

自分の身近を大切にしながら、ブログ発信させていただいております。

伝えてくださりたいことがある方はメッセージでよろしくですニコニコ

コメントを閉じてる理由 を読んでから送ってくださるとうれしいですラブラブ

 

どなたにも色眼鏡なしでみていただきたい

そんな思いから

ジャンルの設定をしておりません。