訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。




突然ですが


息子(長男)が

結婚の挨拶に

彼女を連れて来ました。



長男は

就職してから

東京で一人暮らしをしています。



ちなみに

コロナ後遺症だった息子は

次男です。



彼女を連れて来たのは

2回目なので

会ったことはあります。



でも今回は

結婚の挨拶ということで

やはり

少し緊張しました。



私より

彼女の方が

緊張しているだろうけどね…。



前回は家に来てくれたのですが

結婚の挨拶ということで

少し、かしこまって…

というほどでもないのですが

外で食事をすることに。



個室でゆっくりできるところ。

緊張もあるので

あまり高級過ぎず

そんなにボリュームのある

食事じゃない感じ…



みたいな所をネットで探し

予約しました。



当日

何を着ていこうか

少し悩みましたが

友達とお出かけする時の

ちょっとだけ

よそゆきの服装で。



でも夫は

スーツか

ものすごい普段着しかないので

そちらの方が悩みました。



とりあえず

Yシャツとスラックスで

行きました。



向こうのご両親との

顔合わせとかだったら

何を着て行けば良いのか

悩みますね。



会うのは2回目だったし

彼女も前よりは

リラックスして

いろいろお話しできました。



ただ

彼女は実母と

あまり

そりが合わないようで

結婚についても

反対されているわけではないけど

なかなか

挨拶に行けそうにないようなんです。

(本当は先に向こうに

挨拶に行く予定だったのに

ドタキャンされたようで…💦)



娘の結婚を

受け止められないというか…。

(彼女の話では)




彼女は

大学の時から家を出て

一人暮らしをしているんだけどね。



うーん。

どういうことなんだろう?



それは

反対されてる訳ではないのかな?



そのことについては

あんまり根掘り葉掘り聞けず

少しだけ消化不良でした。



やっぱり結婚となると

相手の家族のこともあるので

いろいろありますね…。



彼女は

とても良い子な感じなんですが。



とりあえず

焦らず

向こうのご両親との

挨拶ができるまで

待つしかないようです。



もしかして

前途多難…?



本人たちは

深刻でも

なさそうなんですけどね。



親としては

いろいろ心配ですショボーン



私は

義母が結構いろいろ言ってくる人で

圧があるというか

ちょっと苦手で

義実家に行くのが

いつでも少し憂鬱でした。



そういうこともあって



息子のお嫁さんに

なってくれる人には

極力何も言わないでおこうと

思っています。



それが

いいのか悪いのかは

わからないけど。



もちろん

絶対言わないといけないことは

言いますが



絶対言わないといけないことって

そんなにない気もするし

もう大人だしね。



とにかく

気持ちよく

嫌がらずに来て欲しいというか



そんなのは夢なのでしょうかね…。









イベントバナー