訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



実家の父と母は

毎朝、食パンを食べています。




だから

いつも買い物の時は

食パンを2斤買います。



でも週一回の買い物では

追いつかなくなる時があり



最近よく



「食パンがない。」



と電話がかかってきます。



ちなみにこれは



「食パンがないので

買って来てくれ。」



もしくは



「食パンがないから

買い物に連れて行ってくれ。」



の略ですキョロキョロ



そんな時は

仕事の日であろうと

パンを買って

持って行ったこともあります悲しい




前は

父と母が自分達で

時々買い物に行っていたので



食パンがなくなったら

買いに行っていました。



でも最近は

この暑さで

自分達では

全く買い物に行かなくなりました。



別に

食パン以外のものを

食べればいいと思うのですが



こだわりが強くなったのか



食パンがなくなったら

大変困るようです😢




でも

こんなに必要としているのに

なぜか生協では注文しません。



忘れちゃうのかな〜。



実家は

父が廃車してから

途端に買い物難民になったので




生協の宅配を頼んでいます。

(毎週頼んでますが

生協だけでは足りないので

週1の買い物は必須なんです)



注文書を使うのは

難しいようで



父が毎週

欲しいものをメモに書いて

私がネットで注文をしています。




私が勧めて

食パンを

注文していた時もありましたが



食パンを生協で

注文していたことを忘れて



自分達で買い物に行った時に

食パンを買って

食パンだらけになったことがあって



それからは

私も勧めなくなりました。



でも最近



父からの

「食パンがない」

の電話に

怯えるようになった私真顔



そうだ!

私がネットで注文しているのだから

食パンの注文を追加しておこう。



もちろん

父には説明しましたが



どこまで理解しているのか

わかりません。



そして案の定

電話がかかってきました。



「食パンがない。」😱



でも

その日は生協の宅配の日でした。



「今日、生協の宅配の日だよね。

食パンも頼んでおいたから。」



と言うと



「そうか。

今日パン来るのか。

よかった!」


と言ってました。



やっぱりわかってなかったんだな😰



でも

本当に頼んでおいてよかった爆笑



なんか今までは

私は父が書いたメモを見て

間違いがないように

注文することに

神経を使っていたけど



私が両親にとって

必要だと思うものを


もちろん確認してだけど

注文していくのも

アリだなーと思いました。



とりあえず今は


「食パンがない」



の電話から逃れられて

ホッとしています🥹



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



次の記事はこちら⬇️



イベントバナー