3人の凸凹ちゃんを育てるママ

育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣

☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています

 

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 

主宰「りょう育ママ」です

ご訪問ありがとうございます

気軽に「りょう」って読んでね♪

 

【まとめ】2021年8月セミナー・イベント情報   

 

※情報は、こまめに更新しています😃 

※凸凹ちゃんやこもりむし、不登校に関する講演会やイベント情報の募集をしてます

ホームページからお申し込みくださいませ

 

りょう育ママにできること【MENU】

 

この記事を読むのにかかる時間は、約3分です

 

昨日は、不登校オンライン親の会「miraicafe」でした
開催報告は、こちらから

 

パソコン担当の「わたし」
実は、15日がワクチン接種で
左腕が上にあがらず…
書記がうまくできるかどうかわからない状態でした💦

 

そして…

あろうことか

お部屋にわかれて

皆さんでお話を共有する時に…まさかのダウン💦

 

メインホストのPCは、大丈夫だったのですが

一年やって…初めてのダウン💦💦💦

 

ワタワタ・オロオロしながら、再接続をしていました💦

裏でスタッフに連絡しながら、何とか復旧
ちょっとどころじゃなくどうしようかと思ってました

 

今回は、うれしいことにいっぱいご質問いただきました!

いつもよりちょっぴりオーバーしたけれども許してね♪

 

お知らせ

不登校を考えるアンケート(保護者向け)」集計報告

 

9月5日『多様な学び実践研究フォーラム』分科会⑫で『未来地図』「不登校を考えるアンケート(保護者版)」が5日に取り上げられることになりました!

 

夏休みが空ける夜に…(2021年version)

 

次回は… 

2021年9月27日(月)13:30~
(入室は13:10より可能)


定員20名

募集開始しております
すでに約半数がうまっていますので、気になる方はお早めにお申し込みください

お申し込みは、こちらから

 

スタッフからも続々開催報告があがっています

陽さん

 

 

ともみさん

 

ヨーコさん 


まひろさん 


 Kunさん 


今後の予定
  1. 【募集中】第3回 お金のハッタツ百科事典(”発達障害×お金”のお悩みにお答えします)
    8/29(日)16:30~17:30

     

  2. バリアフリーチャレンジ編集長との個別トーク
    9/4(土)13:00~15:00
    参加費:1500円(カード決済のみ)

     

  3. 『多様な学び実践研究フォーラム』分科会⑫で「保護者の考える理想の学びの場 ~1,064件の『不登校を考えるアンケート(保護者向け)』の結果から見えてきたこと」
    9/5(日)13:00~15:00

     

  4. miraicafe
    9/27(月)13:30~15:30

 

冷暖房のないパソコンルームでいつも操作しているので、あっついなーと思っていたら
まさかの微熱が出てました。ワクチン接種の翌日は、ゆっくり体をやすめてくださいね

 

りンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当ブログを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕

 

 

パンダランキングに参加しています💖

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

 

★最新情報や先行予約は、

LINE公式アカウントから🎵

http://nav.cx/cok0A7j 

ID「@und1091r」

 

 

 

先輩ママたちが運営する 不登校 の道案内サイトでコラムを書いてます

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート