~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

 この記事を読むのにかかる時間は、約2分です
 
キレイなママになりたいですか?

 

凸凹ちゃんを育ててるママは、いつも走り回ってます

髪を振り乱す

大きな声でさけぶ

人の目を気にしながら

自分の身だしなみまで気にする余裕もない

わが子を生かすだけで手いっぱいなんです


育児の勉強もしていない、ママ。子どもは、かわいいだけど…こんなにたいへんだなんて…誰もおしえてくれなかった…💦


あなたは…満足してますか?

最近、笑ってますか?

愛情は、コップの中の水

飲んだ分だけ当然へります

大きなコップだと減っていることが、自分でもわかりません


気をつけば…

神経がするへり

身体もおとろえます

40歳すぎるとお手入れさぼったら…肌がちがいます

えぇ!経験者は、語りますよー

あきらめることに慣れないでほしい

補充・補給してほしい

子どもとハグするだけでもいやされますが…

ぜひママのリフレッシュタイムをつくってほしい

その日は、子どものことを考えない!と気合いを入れてください


子どもを預けることに罪悪感をもたないで

24時間365日、育児と向き合っているんです

一時保育をたまに使ってお休みをもらってもかまわない!

有休です!有休🎵


美醜は、関係ありません🤣
身だしなみとお手入れ、背筋をのばすだけでかわります

エステや整体、マッサージに美容院へ行ったり

オシャレなカフェへ行ったり

新しいことをはじめたり

趣味タイムや

おいしいランチタイムもいいですね

子どものことを話さない気軽な関係の人かお一人さまをオススメします


ハードルが高ければ、まずはコンビニスイーツを自分の分だけ買うのは いかがでしょうか?


「かわいい」「キレイ」なものを見て素直に

「あのお花綺麗だな…」と感じるココロの余裕が必要です

のどが乾く前に潤す

ココロだってかわきます

コップの水がなくなる前に補充してくださいね


子どもマシンガントーク

パートナーからの仕事の愚痴

先生からの電話

などなど

いろんなことが日々おこっています

ストレスが蓄積されるんですよね

ママは、話を聴く側が多いかも…

完ぺきなママを目指さない

ママだって人間です

イライラしたときにやさしくできないのは、当たり前!

大きな声だしたな…と思ったら リフレッシュ❗️の合図だと思ってください


子どもへは、

「大きな声をだして ごめんね」

と言葉で謝ったら…小さいうちは きっと許してくれますよ


スッキリしたら、パートナーにも子どもにもやさしくできるようになりますよ…寝るまでは!😎

パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏
 
LINE公式アカウント

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」

 

見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

発達凸凹
 
■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
 
発達凸凹  発達障害