この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です


パンダランキングに参加しています💖
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください

★締切:14日★

【月1回開催中】 

12月22日(土)🍺オトナ女子忘年会🍺


HSC=ひといちばい敏感な子 




先日、ご縁があり講演会に途中参加させていただきました
HSC=Hyper Sensitive Chilled

印象深かった言葉は
「HSCは、5人に1人いる」
「HSCも脳の問題
HSCは持って生まれた特性。診断名ではありません
「発達凸凹とは、空気が読めるか読めないかの差」
です
特性の表れ方が発達凸凹ちゃんにとても似ていたのです
しかも、感覚過敏もあるHSC

…ん?
人に気を使いすぎる☁️空ってHSCなの!?

そして、案外 落とし穴なのが…
HSP=Hyper Sensitive Person
大人です

実は、参加者の中にも自覚はないけど、チェックリストに当てはまった方がいらっしゃいました

じっくりと関連書籍を読んで勉強します

関連書籍


■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府