3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによるコミュニティ作り

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 療育mama です


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください
🌕️4月開催の講座・講演会は、こちらから
🌟茶話会への私の想いは、こちらから

青鉛筆


2年生になった兄さん


帰宅するなり

「青鉛筆が必要」

と言われました


日曜日に学校用品の買い物へ言ったばかりなのに…💦💦


仕方ないので、買い物に再度 行きましたが…


ふと疑問が…



姉さんに聞いてみました


私「2年生から青鉛筆って必要なの⁉️」


姉さん「必要だよ」


私「今まで買ったことないよね⁉️」


姉さん「うん🎵

だって、色鉛筆の青色使ってたから😃


…うん

間違っては、ないね

本人が困ってないなら🙆🆗✨

【追記】
青鉛筆と色鉛筆の青との違いを質問されました
個人的な意見ですが…
鉛筆は、六角形
色鉛筆は、丸と
鉛筆の芯の固さが違うよいに思います

本人が使いにくくなく
違和感を感じてなければ
私はどちらでも🙆🆗✨だと思います
色鉛筆も六角形で使いやすいのも出てきていますしね😃


いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 

ダイヤグリーン平成30年度から何が変わる?は、こちらから

 

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40und1091r

イチゴケーキLINE@とは、メルマガのLINE版です

【特典】

☕️茶話会先行予約が可能です

コーヒー詳しい説明はこちらへ
 
パンダランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っていますLOVE
 
 リラックマ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね