Welcome to My blog❤️
うずまき明日は、「朗報か訃報か」の記事と
もう1件12時にUPしますね✨ 

いいねキラキラ、コメント、メッセージ、読者登録が
大変嬉しく、blog更新の励みになっていますラブレター
 
注意アメンバー申請については、こちらをお読みください 

ダイヤグリーン平成30年度から何が変わる?は、こちらから

下三角2月開催の講座・講演会は、こちらから

いいね🎵ポチッルンルンご協力下さいハート

 

 

【茶話会募集中】注意締切:14日(水)

コーヒー2月16日(金)10:00~12:00
「入学前の不安をぶちまけちゃおう🎵」@川西左矢印クリックしてください

 

■□■□■□■□■□

本命チョコ姉さんの進化がとまらない


ある日、私が用事で🏠に不在な日があった


朝🌄

「姉さん、お母さん🏠にいないから、🔑持って学校行ってね」の声かけだけをしました

注意🔑持っていく=留守番と理解しています



たまたま学校学校が早帰りの日で


13時半下校

🏠に帰宅

学校の片付け

(金曜日なので、上靴・体操服・給食セット)

宿題

15時おやつ

ショートステイの日なので

お泊まりの準備を玄関に用意

16時5分

習いごとへ行くために🔑持って、出発

(駅まで一人で歩いて🚃💨で行きます)

駅についたら、母へメールmerumeru





ん?

あの一言でこんなけ出来るようになったの!?

o(T◇T o)


手帳とカレンダーで自分の予定把握

ルーティン化した日常

全ての準備物の用意(構造化)

を仕込んだら、母いなくても良くなったグラサン


うずまきこの前は、近くのお肉屋さんにコロッケを

買いにおつかいへ一人で行ってくれました!

うずまきしかも、自分から申し出てくれた爆笑

下矢印

コロッケの数もあっていて

お釣りもきちんともらえていました

何よりもお店の方にコロッケを貰ったときに

ありがとうございます

と言えたのが


ものすご~く嬉しかったです爆笑

右矢印時間差で龍旦那はんが買い物に行きましたグラサン


成長よりも進化を遂げた感じがしたガーベラ姉さんでしたキラキラ

うずまきちなみに、そんなガーベラ姉さんの足のサイズは22cmですグラサン

いいね&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 
■□■□■□■□■□
Wハート最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたおんぷ

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
下記のQRコードからも追加できますGOOD
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルン にご協力をお願いしますおねがい
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね