ご訪問ありがとうございますグリーンハート
いいねキラキラ、コメント、メッセージ、読者登録が
大変嬉しくblog更新の励みになっています

注意アメンバー申請については、こちらをお読みください 

ダイヤグリーン平成30年度から何が変わる?は、こちらから

クローバー【追加1件あり】1月開催の講座・講演会は、こちらから
テレビ『発達障害プロジェクト』 NHK番組放送予定は、こちらから
星明日は、「”【ブルーメッセージ】に、ついて”」の記事をUPします🆙

いいね🎵ポチッルンルンご協力下さいハート

 

■□■□■□■□■□

絵馬インフルエンザA&B

年末にインフルAにかかった流行りに乗るガーベラ姉さん
間をあけて、流行りにさからいインフルBになるカエル兄さん

インフルエンザの感染予防、大成功って記事に🆙したのに…
また、一から隔離・監禁生活です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに、二人ともインフルエンザの予防接種は、しています

毎日、帰宅後に うがい&手洗いも かかしません

恐らく、学校学校感染なんだろうな…😓
学校学校でもマスクをするように言った方が良かったかな?

ガーベラ姉さん(年末)
初っ端から、39℃越える
病院病院でインフルA確定
嘔吐が激しいため、薬タミフル処方
 右矢印少し言動がおかしくなる
食欲はなく、OS-1を飲ませてしのぐ
自力歩行困難

一方

カエル兄さん(年明け)
微熱から始り、翌日39℃
病院病院でインフルB確定
嘔吐なしなうえ、練習用の笛も軽くならせた
薬イナビル処方
食欲は減少→素うどん半玉しか食べれなかった
(いつもなら2玉)
自力歩行、可能
体力がないからか、普段よりよく寝る💤
熱は38℃なので、退屈しのぎに絵本を読む

二人とも薬を飲んだら、一晩で解熱しました
下矢印
感染期間で、本人は学校全て休み
姉弟は、潜伏しているかもしれないから
学校以外全て休み(デイ・日中一時・習い事など)


と、言うことは…ガーン
3人とも在宅アセアセアセアセアセアセ
ご飯は、感染しないように別々
寝るときも別々
下矢印
感染源:元気で暇をもて余す
姉弟は、外に出られないストレスたまりまくり
母がいない寂しさ
下矢印
ムカムカ全員イライラムカムカ

もやもや負のサイクルを2回もしています(現在進行形)

もやもやインフルエンザだけでなく、胃腸炎も流行っております
皆さん、気を付けてくださいアセアセアセアセアセアセ注意川西医師会ホームページよりダウンロードしました

学校学級閉鎖が、相次いでなっているみたいです
アセアセアセアセアセアセ
星感染症による感染予防のための臨時休業については、こちらから
リブログ&メッセージ、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符
 ■□■□■□■□■□
ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね