ご訪問ありがとうございますグリーンハート
いいねキラキラ、コメント、メッセージ、読者登録が
大変嬉しくblog更新の励みになっています

注意アメンバー申請については、こちらをお読みください 
コーヒー 【★募集中★】茶話会のご案内は、こちらから
*️⃣学校やお仕事の予定が、まだ わからない方がいるので締切日を延長します爆笑

ダイヤグリーン平成30年度から何が変わる?は、こちらから

クローバー1月開催の講座・講演会は、こちらから
テレビ『発達障害プロジェクト』 NHK番組放送予定は、こちらから
もやもや疲れからか微熱が治りません💦
内科に行って抗生物質も飲んだのに、なアセアセアセアセアセアセ
星明日は、「2018年の目標②兄さん」の記事をUPします🆙

いいね🎵ポチッルンルンご協力下さいハート

 

■□■□■□■□■□

絵馬書初め

冬休みの宿題で出た「書初め」
LINE@で反響があったので、blogで詳細を書きますね鉛筆

面倒くさいと思っていたのでてへぺろ
学校でしてもらえると聞いてホッとしていたが
ガーベラ姉さんは、したい!!とのこと

何故か7日にヤル気をだしたガーベラ姉さん
龍旦那はんは、書道経験者キラキラ
私は、用事があったので託したが……



うまくいかなかった、ご様子
納得した字を書けずにパニック🌀😱



仕方ないので、用事から帰ったら
すぐにお付き合いをしましたともキョロキョロ

①半紙を折って書く文字の大きさを決める

②新聞紙で練習しました
→半紙の方が書きやすいので、自然と本番は綺麗に書けます鉛筆

③学年と名前は、支援担の先生がラミネート加工してくれたものを持たしてくれたので
それを半紙の下に置いて使いました鉛筆

④最後にTVで面白いお笑いを見ながら力を抜いて書いてもらいました✌️
右矢印TV見たさに少々間違えても気にしなかったですOKOK

⑤一文字書くたびに「○○が上手い」と誉めちぎりました!!左矢印ココが重要です!!!!

さて、トータル何時間かかりましたかね~キョロキョロ
星成果は、こちら下矢印

ちなみに この言葉は、学校からの課題で決まってました🏫

始めに新聞紙で練習してから本番に挑んだら
半紙の方が書きやすいので 本人も 満足してました😎

 ■□■□■□■□■□
ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいグリーンハーツ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね