ご訪問ありがとうございますグリーンハート
いいねキラキラ、コメント、メッセージ、読者登録が
大変嬉しくblog更新の励みになっています

注意アメンバー申請については、こちらをお読みください 
コーヒー茶話会のご案内は、こちらから

ダイヤグリーン平成30年度から何が変わる?は、こちらから

いいね🎵ポチッルンルンご協力下さいハート


星明日は、1月開催の講座・講演会🆕

の記事をUPします☺️

 

■□■□■□■□■□

絵馬冬休みの宿題①【姉さん編】



終業式にインフルエンザになった、ガーベラ姉さん
特支担の先生から電話がありましたスマホ
体調の無理のない範囲で宿題をしてもらえればOKOKです、と

翌日には、解熱しましたが
念のため1日ベッドで様子を見ました

【冬休みの宿題】
⏺️国語プリント 4枚
⏺️算数プリント 6枚
⏺️理科 1枚
⏺️冬休み新聞 1枚
⏺️昔の暮らしインタビュー 1枚
⏺️書き初め 3枚
⏺️リコーダーの練習(上手くなるまで)
⏺️絵の具セット、習字セットを洗う
⏺️チャレンジ
なわとび、百人一首、マラソン

22日に宿題配布されてたので、ある程度の枚数をプリントは していました


発熱中もreverse中も
宿題が気になって仕方がない、ガーベラ姉さん

解熱後 2日目より宿題開始鉛筆
新聞をつくる宿題は、外出できないので
「インフルエンザ」についてグラサン

昔と今の違いを調べる宿題は、
下矢印この本が大活躍しましたキラキラ

リコーダーは、使ったら洗うように先生から指示されていたので感染期間が終わってからすることに

書き初めも同様
右矢印書き初め出来なかったら、支援学級でしてもらえるように確認済みなので、ガーベラ姉さんも安心です照れ

うずまき特支担の先生と本人の前で電話をして、宿題の話が出来たのでガーベラ姉さんも安心できました

宿題をして、達成感が味わえればよいのですが…

皆が出来る宿題を自分が出来ないのが許せないガーベラ姉さん
宿題をすることに【こだわり】ます

もっと肩の力を抜いて、長期休暇を楽しんでほしいのですが…

体調不良の時くらい、宿題を忘れてくれればいいのですが…

宿題が終わらないうちは、気になって仕方がないみたいです

感染期間が終ると同時に猫末っ子が入院病院
宿題を見てあげるどころでは、ないです354354

行く予定のなかった、私の実家にガーベラ姉さんとカエル兄さんを預けました…宿題と薬薬を持たせて

 ■□■□■□■□■□
ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいグリーンハーツ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね