アルバム大使になりました! | 可愛いアルバムを作りたい!

可愛いアルバムを作りたい!

スクラップブッキングほどは本格的ではないけれど…
マスキングテープなどを使って、アルバムを可愛くデコレーションしたい!
アルバム大使ミホのブログです。

今日、アルバム大使養成講座を受けに行って、


アルバム大使認定書をいただきましたー。



可愛いアルバムを作りたい!


アルバム大使とは、アルバム作りの楽しさを広める、そんな感じの人たちです!




私は元々学生時代からアルバム整理が好きで、


ポケットタイプのアルバムに付箋を貼ったりして、


思い出を書き込んでいたんですが、


娘が産まれた時から、アルバムのデコレーションに目覚め、


パンチカットペーパーやダイカットペーパーを使ってアルバムをデコするようになったのが、


きっかけでした。


このブログを始めたころに、アルバム大使の存在を知って、


私もなってみたい、アルバムカフェを開いてみたい!と思い、


養成講座を受けることにしました。


しかし人気のようで、いっぱいで…


今日、ようやく受けることができ、念願叶ってアルバム大使になることができました。




これからは、自宅でもアルバムカフェを開いてみたいな、と思っています。


別にアルバム大使にならなくても、アルバムカフェは開けるんですけどね。


やっぱり形から入りたがるのが私…(笑)


アルバムカフェ、詳細が決まったら、


こちらのブログでご案内しますね。