ペーパーアイテム | 可愛いアルバムを作りたい!

可愛いアルバムを作りたい!

スクラップブッキングほどは本格的ではないけれど…
マスキングテープなどを使って、アルバムを可愛くデコレーションしたい!
アルバム大使ミホのブログです。

今日は、私がアルバム作りに使うペーパーアイテムをご紹介しようと思います。



ペーパーアイテムは、昔たまひよで通販した、こんなボックスに収納しています。


アルバム作り専用のボックスとして売られていたものです。



可愛いアルバムを作りたい!


ボックスは二段になっていて、


写真の右側が上の段です。


上の段にはパンチカットペーパーを入れています。


下の段には、入りきらなかったパンチカットペーパーや、ダイカットペーパー、


それからマーカーや色画用紙なんかも入ってます。



可愛いアルバムを作りたい!



上の段をアップにするとこんな感じ。


パンチカットペーパー収納用に細かく仕切られています。


仕切りは外すこともできるんですよ。


写真下の方は、本当は細長く仕切られていて、


ライン形状のパンチカットペーパーを入れる用になっていたのですが、


ライン状のものをわたしが買わないでいる間に廃版になってしまったようで…


自分で細かく仕切って、大き目のパンチカットペーパーを入れる用にしました。



可愛いアルバムを作りたい!


下の段に入っているダイカットペーパーです。


かなり集まりましたにひひ


よく使うものは何度もリピしていますが、


廃版になったりすることも少なくないので、


最近見かけない…と思ったものは、大事に使ってます。



これらのペーパーアイテムはあまり安くないので(笑)娘には使わせませんにひひ


すっごく使いたがってますが…


娘には、クラフトパンチで自分でパンチして作ってもらってます。



クラフトパンチも気づいたら結構集まってました。


また機会があったらご紹介しますね。