親子でアルバムカフェ | 可愛いアルバムを作りたい!

可愛いアルバムを作りたい!

スクラップブッキングほどは本格的ではないけれど…
マスキングテープなどを使って、アルバムを可愛くデコレーションしたい!
アルバム大使ミホのブログです。

今日はアルバムカフェを開催しました!


…と言っても誰かに来てもらったわけではなく(笑)


娘と二人の親子アルバムカフェです(笑)



娘は、小さいころから私がアルバムを作るのに興味深々で、


いつからか私が作っていると、「やりたい」と言って手伝いたがるようになりました。


何度かやらせてあげたこともあって、


それはそれで成長のいい思い出の作品になっているんですが、


やっぱりこだわりを持って作っているので、


できたら自分ひとりでやりたい(笑)



そこで、娘にもアルバムを買い与えてあげたら、


とっても喜んで作るようになりました。


もう…4冊目か5冊目くらいになりますえっ


最初の頃は、パンチカットペーパーとかも使わせてあげてたんですが、


あれって単価高いんですよね…


ざかざか使うので、今は、これはダメあれはOKと材料に制限をかけてます(笑)




今日は、入学式のページを作っていました。



可愛いアルバムを作りたい!



よく見たら部屋がとんでもなく汚くてすみませんあせる


先月マスキングテープの福袋を買って以来、娘は初めてのアルバム作り。


たくさんのマステに大喜びで、選んでました。


私は、7月にあった姉の結婚式のページを作りました。


アルバム作成はもうそのくらいまで進んでいるんですが、


こちらでのお披露目がまだまだ去年ですみません…(笑)