スクラップアルバム作品#1 | 可愛いアルバムを作りたい!

可愛いアルバムを作りたい!

スクラップブッキングほどは本格的ではないけれど…
マスキングテープなどを使って、アルバムを可愛くデコレーションしたい!
アルバム大使ミホのブログです。

過去アルバムのアップが途中ですが…


昨日アルバム大使の講座内のワークショップで、


初めてスクラップタイプのアルバムを使って、アルバム作りをしました。


いただいたアルバムを持って帰ってきて、


今続きを作ってる途中です。


まだまだ途中ですが、出来たものから少しずつアップしていきますね。




可愛いアルバムを作りたい!


写真は、妹のwebshopのモデルをやったときのものです。


カメラマンをしてくれた義兄が、A4サイズのフォトペーパーに、


9分割でプリントしてくれました。


どうやって保存しようか悩んでいたのですが、


この機会に、一冊のアルバムにまとめることにしました。



左側は講座で作ったページ。


マステだけではちょっとさみしかったので、


家に帰ってから、ビティバックのお花を散らしました。


右のページは講座の時間内では完成せず、途中でした。


ボーダー(縁取り)用のクラフトパンチがあったので、


それを借りて穴をあけるところまでやってきました!


コーナーやボーダーを可愛くカットできるクラフトパンチ、結構出てるんですよね。


買おうかなぁ…