ららぽーと横浜 クラフトハートトーカイ教室 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人、バッグ職人&講師を
しております
さちこです。

昨日第4木曜日は
ららぽーと横浜
クラフトハート
トーカイさまにて
イロハコードの
バッグとアクセサリーの
講習会でした。


3名様ご参加
ありがとうございました。

Tさま
前回レッスンの
ペットボトルホルダーを
完成されてあと2つは
お友達にプレゼント
されたそうです\(^o^)/


そして
以前お作り頂いたものの
アレンジバッグと
Tさまアイデアでお飾りした
百均の帽子を
見せて頂きました。


「自己流なのよ〜」
いつもそうおっしゃいますが
作品が出来上がるまでは
苦労が沢山あることを
私が良く知っています(^^)

昨日は
おふたり様は
バッグ休憩で
ビーズのネックレスを
始められました。

おひとり様は
バッグの四つ編みを
頑張りました。
分からなくなっちゃった時の
見つけ方を伝授!
私もそれを発見するまでは
苦労しました。でも
それが分かれば四つ編みも
怖いものなしです。

小さな事から
コツコツと
頑張ります(^^)

beads castle さちこ