YOGOX アルミフラットワイヤー発売記念セミナーへ | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで

ビーズ職人&講師をしております、さちこです。


水・木・金は

ホボアトリエのレッスン日に当てている為

予定が合う日に

私のワイヤーの師匠、ようこ先生にレッスンをお願いしようと

思っていた余合先生のセミナー。

思いがけず急遽行ける事になり

しかもようこ先生とも同じ日に参加できて

楽しさ倍増。


先にお見せするのは

セミナーの後の余合先生ならではの

楽しい企画、写真撮影会。


素晴らしい場所での撮影と思いきや

窓柄の布なんですね~。ばらしちゃった。


余合先生を囲んでパチリ~。


私たちお姫様!?

ティアラをお借りして・・・

ネックレスをお借りして・・

ようこ先生とパチリ。

ティアラ固定しなかったので首動かせず~(笑)


アルミフラットワイヤーは

「きしめん」みたいな平たいワイヤー。

クルクルするととてもシッカリする特性があるようです。

今回は

ネックレスとブローチの2作品教えて頂きました。


「MoonRiverネックレス」余合ナオミ先生

※見本を撮影させて頂きました。


「ダマスク文様のブローチ」

※こちらお写真はお借りしました。

こちらの「バイカラーリング」は

とても簡単らしい~ので

キット購入して参りました。


セミナー中、ここまで出来ました。

どうだろ??見本に忠実になっただろうか??


あとはネックレス部分を作るだけ~。

出来上がったら

アトリエに飾りますので是非ご覧下さいね。


平たいと言えば

ハワイアンコードも平たい。

何かコラボれるに違いない!!

ずっとそう考えながら帰路に着きました。

頭の中グルグル中です。


余合先生、和田先生、大金先生

ようこ先生、ご一緒の先生方

楽しい1日をありがとうございました。


ハワイアンコードの講座やフェスタで

お目に掛かる機会が多くなり

楽習フォーラムに行くと

沢山の先生方にお声がけ頂く事が増えました。

実は人見知りの私。(ホントだよ)

声をかけて頂ける事が

とても有難く幸せに感じます。


小さな事からコツコツと頑張ります。



ビーズキャッスル
          さちこ