ハワイアンコード講習会 in八戸 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

























武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。
わー!久々にスマホからアップします。
慣れない事お許し下さいませ。


もう随分前から
この日の事を考えると
ずっーっと緊急しておりました。

素敵なご縁がありまして
遠く青森の地でお仕事を
させて頂く事になりました。
楽習のハワイアンコードの講習会で
初めてお逢いして2日後に
横浜ビーズアートショーで
またお逢いしてと。
神様が引き合わせて
下さいました、三浦先生。
八戸からお越しだと知り
話が盛り上がったのがきっかけで
三浦先生のお教室をお借りしての
ワークショップを
担当させて頂くことになり
本日に至りました。

お盆休みに
毎年主人の実家
十和田&八戸に帰省します。
そんな私のように
皆さん、ご家族が帰省する
この忙しいさなか
講習会にご参加頂きまして
感謝申し上げます。

そしてもう一つのご縁。
名古屋のイベントでお逢いした
八戸在住で
ハワイアンキルトの先生。
真由美先生にも
今回ご参加頂きました。
名古屋で八戸のお話したときに
ひとつ返事で『参加します』と
言って頂けて本当に嬉しかったです。
今回掲載のお写真も
ほぼ真由美先生が撮って下さいました。
感謝!

本日の作品は
私のパイナポーと
ハワイアンコードのブレスレット&アクセサリーにも掲載されている関先生の
リリアンスパイラルブレスを
作りました。

時間二時間きっちりと言うことで
なかなか時間配分が読めない私に
お付き合い頂きました。
リリアンをこよなく愛している
私なので欲張ってしまいました。
宿題になっても皆さん優秀なので
大丈夫な様子で安心しました。

ランチもお誘い頂き
お話もゆっくり出来ました。
なんと84歳の方がいらっしゃったり
私と同じお誕生日の方がいらっしゃったり
人生の先輩方に
沢山癒やして頂きました。

こちらで売っているハワイアンコードの種類が少ないそうでこれはいかん!!
明日チェックして参ります。

朝から何度もトイレにいった私ですが
始まってしまったらあっと言う間で
本当に楽しかったです。

そして
もっともっと
ハワイアンコードトークを
したかったです。

ありがたい事に
持って行ったキットは
結局すべてご購入頂きまして
更にご注文も頂きました。

また来年もと言うお声も頂き
私ももっともっと力をつけて
頑張らなくてはと思います。

楽しく素敵な1日に感謝します。
そしてまた1日1日を
小さな事からコツコツと
頑張ります。

さちこ