ハンドクラフトフェア in 名古屋 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで

ビーズ職人&講師をしております、さちこです。


先週木・金・土と名古屋でお仕事でした。

吹上ホールで行われた「ハンドクラフトフェア」

こちらに出店される東京交易さんのブースで

ハワイアンコードのワークショップのお手伝いに

行って参りました。


は~い、クイズです。

どっちが私ダー!?

しだみこちゃんとパチリ。

写真を撮ってくれたお兄さんが

ちょっとニヤケていた意味が

これを見ると分かります(笑)

名古屋市文化財のPRキャラクターだそうです。

地名 しだみ市と巫女をくっつけた名前とか。

他人とは思えなかったわ~。


名古屋~とっても楽しかったです。

関けい子先生はもちろんのこと

佐渡英子先生も大先輩講師さんです。

大先輩のお2人に支えて頂き

沢山の皆さまに

ハワイアンコードを知って頂けるように

微力ながらお伝えしてきました。

Aloha けいこ先生と Aloha英子先生。


朝一番はワークショップが集中します。

ワイヤーモードの余合先生もいらして下さいました。

私の顔、もしかして覚えて下さっていた??

ブースを探してうろうろしていたところ

私と目が合って「あーー!!」 と。

嬉しかったです。

余合先生と名古屋の先生方とパチリ。



はじめまして~の

ハワイアンキルトの先生方と一緒に。。。

キルトとのコラボ考えて頂けるそうですよー。

楽しみです。

お1人は八戸の先生。

八戸で開催する8月の講座にもお越し頂ける事に!!

東京交易入社5ヶ月とは思えない貫禄の

曽我さん(左)と

ずっとずっと社長だと思っていた李さん。

ひとつ年下なのに凄い気遣いが出来る方。

尊敬しております。

関先生は終始笑顔でパワフル。

本当はお疲れの事と思いますが

尊敬しております。


そして

名古屋の皆様ありがとうございました。

またお逢い出来る事楽しみにしております。


さてさて名古屋飯もご紹介。


1日目の夜は地元の居酒屋さんへ。

(昼食のきしめんも入ってます)


2日目は

風来坊で手羽先。


3日目

新幹線に乗る前に

ひつまぶし~

美味しいもの尽くめでした。


楽しい楽しい名古屋出張。

お誘い頂いた関先生、李さんに感謝。

もっともっと勉強して

更にハワイアンコードが広がりますように

これからも微力ながら頑張ります。



お教室の皆様にお知らせです。

今回のワークショップのキットを

少し購入して参りました。


下記の素敵なネックレス

武蔵小杉のお教室でもお作り頂けます。

夏の汗にも水にも強いハワイアンコード。

金属アレルギーの方にもピッタリです。


とても可愛いですよ。

数が決まってますのでご予約も承ります。



次のAloha幸子はこちらに出没します。


7月31日(日)恵比寿の楽習フォーラムで行われる

「ハワイフェスタ」

★★★

こちらのイベントどなたでもご参加可能です。



8月15日(月)10時~12時 青森県八戸市 「はっち」 にて

「ハワイアンコードワンデーワークショップ」


よろしくお願いします。


今日は7月中旬の茂原のイベントの

アクセサリーを出来るだけたくさん作る予定。

小さな事からコツコツと頑張ります。


ビーズキャッスル
           さちこ