本日、『中学への算数7月号』の発売日でしたので、本屋さんに行って買ってきました♡

SNSで見かけていた『4大塾でがんばるわが子の合格サポート戦略(ユウシン著)』

そして、三男からおすすめされていた『うたうおばけ(くどうれいん著)』

それらも一緒にまとめて買ってきました本




三男はコレ↑の答えはいつわかるのか?

と気にしていたのでね、学校から帰ってきて中数を見つけるなり


「もう、答えわかった??」
とペラペラめくり、正解していたことを確認しニヤニヤと喜んでいましたニコニコ


学校や塾とは関係のないところでのこういう経験も いいですね。

表紙の問題、中数オリンピック問題を眺めていましたので、また取り組むんだと思います。

ただ、先月もでしたが、解くけどレポートにまとめることを面倒くさがり鉛筆が進みませんタラー




三男におすすめされて買った「うたうおばけ」ですが、初めの方だけ読みましたが文章の流れ方が面白いです。

どう言ったらいいのかわからないんですが、私が好きな感じ。
さすが、くどうれいんさん♡

良い本を教えてくれた三男に感謝です。


その三男…魂
塾の国語の宿題で、栄冠のツールをやってたんですけど…




この、《母、ばかり、私》を使って一文にまとめましょうっていう問題で、なんて書いてたと思います?


私ばかり勉強し、
母は一向に何もしない。

ですっておいで


ヒドーイ。



間違えてはいないけど、宿題に母の生態をお披露目するなんて…

照れるやんかニコニコハート