https://ameblo.jp/catelier/entry-12838967702.html 


Menaさんのブログ↑

「角栄に花束を」をMenaさんのブログで拝見したその日のBOOK・OFFで超破格値で見つけて購入。

でね。
『そっと本棚に忍ばせて』おきましたらめっちゃガツガツ読んでました♡

初めは角栄は実在の人物と知らず、漫画そのものも架空の話だと思って読んでた三男(笑)

実在した人であり、ほんまにあった話なんだと知るとめっちゃ驚いてました。

驚きながらもずっと「角栄がさ」ってずっと呼び捨てですけど。


Menaさんから「疾風の勇人」もおすすめだと言われ、こちらも買っちゃいました(笑)

そしたら「角栄に花束を」を何周も読んでる息子が

ドリルは何周もやらへんけど、
漫画の周回は言わんでもすごい

あ!池田勇人や。鳩山さんだ。

と言いながら読んでまして。


マンガってすごいな。
一瞬で苦労なく
鳩山一郎も宮沢喜一も池田勇人も、田中角栄も…

覚えてるびっくり

ドラえもんの漫画を読んだ時
どらえもん、しずかちゃん、ジャイアン、のび太…をわざわざ覚えて読むわけじゃなく、気がついたら頭に入ってて知ってるじゃないですか。
それと同じですよね。


読んでない私は何も語れないけど、歴史的背景もざっくり掴んでるのか?なんや色々話してます。

私にはわからないけど。
子どもと話を合わせるために読んでみようかな。