目の前で作るスイーツに感動! | もぐもぐ日記☆

もぐもぐ日記☆

食べているときが一番幸せ(*^^*)


東京六本木ミッドタウン内にあるこちら「toshi yoroizuka」





photo:01

photo:02


平日の夕方ということもあり、店内はすいていました♪

店内は黒をイメージしていて、高級感がプンプンします!(笑)


こちらへ来たのはもちろん、目の前でスイーツを作っていただくため(⌒-⌒)!
さっそく奥の席に座り、メニューから選びます。

photo:03

photo:04

photo:05


注文後、まずはトマトとバジルのジュレの登場。
こちらはサービスです。

冷たいパスタソースの味がします。
味音痴の私にはわからなかったですm(*- -*)m


目の前でスイーツを作ってくれていますが、それを横目で見ながらお話しに夢中。
あっという間に料理が目の前に登場です。(笑)



photo:06

photo:07


私が注文したのはこちら。

ラズベリーのスフレ
綺麗に膨らんだスフレにラズベリーのソースをかけます。


photo:08

photo:09


お口の中でふわーっと甘みとラズベリーの程よい酸味が広がります。
下の方へ進むにつれ、ラズベリーの実も出てきて、さらにラズベリーが口の中へ。

スフレの甘さとラズベリーの酸味がとても強いので、お酒を飲みながら堪能できるスイーツだと思います。

ただほかのスイーツと比べ、見た目に華やかさはありませんが、スフレ好きにはたまらない一品だと思います。


スフレは時間勝負!と勝手に思っている私はあっという間に食べ終わってしまいました

また、お皿についているカリカリの部分までとっても美味しいですよ(*^^*)笑



ごちそうさまでした♪



Toshi Yoroizuka Mid Townケーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9