90年余りの歴史がある織元「桝屋高尾」さんの4代目当主・高尾朱子さんのインタビュー動画。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 HIDECOです<HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 私、昨年の末頃からNPO活動にも力を入れています。世界の実情を見るにつけ、「 このままではいけない! 」という気持ちが高まってきて、志が同じ仲間と活動する事で落ち着きを取り戻している感じです。エネルギーも湧いてきますし。

 

 

 そんな中、いろいろと人脈も広がり、これから素敵な活動をしている方々にインタビューして、その動画をアップして日本を元気にするお手伝いが出来たら・・・と思っている訳です。

 

 

 で、先日、初めてのインタビュー動画をアップしました!遊びに行ったら、その日に快くインタビューに応じて下さいました。(素晴らしいっ!やはり、上手くいってる方は行動が早いのですアップ

 

 

 90年余りの歴史がある織元「桝屋高尾」さんの4代目当主・高尾朱子さんの織物工場でのインタビュー動画です。  40年前に徳川美術館から依頼を受け「ねん金糸」という世界初の織物技術を先代のお父様が確立されました。 

 

 

  「製造業は一寸先は闇。終わるのを手をこまねいて待っているだけではいけない」と高尾さんはおっしゃいます。だからこそ、コロナの前年から工房公開&体験に力を入れ、さらに金閣寺の近くに「金閣寺サロン」を作り着物にまつわる体験が出来るサロンもオープンされました。 

 

 

 「機を止める時間を作る事で、織り続ける未来を創りたい。機を止めている時間でこのような工房公開をする事が出来ました。そして、皆さんと触れ合うようになった事で、今まで聞いた事がなかったお褒めの言葉を頂く事が出来、明日への活力を頂いております。感謝です。」  

 

 

 さらに素敵な言葉は続きます。

 

 

 「自分の直観を信じて。直観は繰り返し、繰り返し教えてくれる。外を見るときりがない。私,だけに出来る事の為に内側に意識を向ける事が大事」と素晴らしいメッセージを下さいました!  

 

 

 高尾さん、本当に有難うございました!

 

 

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ