家族を亡くしたあなたに by キャサリン・サンダース | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

  今日は、大切な本のご紹介です。



  私も、大切な家族を亡くした経験を元に、その喪失体験をどう癒していくのか深く専門的な学びを続けてきました。



 大切な方を亡くした方々の為のカウンセリングは、「 グリーフ・カウンセリング 」という名称で欧米では一般的になりつつあります。



 一般的には、2年位のケアが必要とされている人生の大切な時期です。



 その癒しのプロセスは、ショック期( この時期は、死について何も理解していない時期ですから、葬儀やいろいろな事も乗り切れます ) →喪失の認識期 ) → 引きこもり期 → 癒し期 → 再生期という、大切なプロセスを経て、本来の自分を取り戻す事になります。



 どのプロセスも大切で、自分に何が起こっているのか、理解する事が最も大切な事になります。



 どの様なプロセスを経て「 癒し 」が起こるのか理解する事は、私達や周りの方々の人生を大切に幸せな物にする事の一助になり得る事です。



 私は、大切な方を亡くした方々の為のカウンセリングも専門的に行っています。



 合格家族を亡くしたあなたに。





 
 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 
 
 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ