今日は「 陰極まって陽になる日 」=冬至 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

  今日は、「 冬至 」です。今日を境に日が長くなっていきますので、「 太陽が生まれ変わる日 」ととらえ、古くから世界各地で冬至の日にはお祝い事やお祭りが盛大に行われていました。旧暦では、冬至が暦を計算する上で起点となっていましたからね。

 

 

 中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日でもあるので、この日を境に再び太陽の力が甦ってくることから、「 陰極まって陽になる 」と捉え、冬至を境に運が向いてくると考えられていました

 

 

 昨日は、オフ日で日中自宅で過ごす時間が多かったのですが、太陽の力が最後の力を振り絞るかの如く大変強く、ポカポカと我が家を温めてくれていました。まるで、今日からの新しい一年を祝福してくれている様な想いで、思う存分、「 まったり 」と過ごさせて頂きました。

 

 

 で、「 陰極まる 」本日は、東京は午後から雨です。「 雨降って地固まる 」の通り、雨は浄化の作用が大変大きいので、本当に私達は祝福されていると思いますアップ

 

 

 続いて、明日23日は蟹座の満月で、明後日24日はクリスマス・イヴ、翌25日はクリスマス。なんと、イベントのオンパレードです。エネルギーの転換期として強烈な4日間となりそうですね。

 

 

 素晴らしい運の転換期ですから、是非、開運となる様なお時間の使い方をなさって下さい。

 

 

 まずは、ご自分を大切にドキドキ

 

 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 
 
 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ