頭の中の「 嫌な事 」を手放すには・・・。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

$HIDECOのラージャ・ヨーガとヨーガセラピーと瞑想の部屋





 ナマステ~ドキドキ




 HI・DECOの銀座ヨーガセラピー教室のHIDECOですラブラブ




 昨日の「 ピンチをチャンスに変える 」の続きが又書きたくなったので、続きを書きますね。




 この世は、「 相対性 」の世界ですから、陰と陽、プラスとマイナス、善と悪みたいな、2つ以上の他のモノとの比較で成り立っています。例えば、他人様がいないと、自分というのが見えてこない世界です。光は影がないと光ではあり得ないし、影も光があって初めて存在し得るのですよね。自分一人で生きていたら、自分っていうものが全く理解出来ない世界だと思うのです。





 だから、「 善 」だけで成り立っている人、「 悪 」だけで成り立っている人はいないのですよね。





 目の前の「 頭にくる人 」の嫌なところが、「 自分の中にもあった 」と気が付く時、その2極の対立するものは、統合され全体として吸収され、もうその役目を終え、私達の中には問題としては存在する意味を無くし、気にならなくなるのだと思います。





 必要以上に気に障るのは、自分が悪だと思っている、自分の中にある同じものを忌み嫌って、普段は抑圧している(表に出さない。あってはならない事だと思っている)から、無意識の段階で延々と葛藤が続くのだと思います。





 だって、私達は一繋がりなのですから(ワンネス)、誰かを忌み嫌っているという事は、自分を嫌っているのと同じ事なのです。だから、心が苦しいのですね。





 そうそう。私は本当に「 ワンネス 」が理解出来た頃、心の葛藤から随分と解放されました。ネットで検索してみて下さいね。





 今日から2日間、完全OFFなのです。楽しみ~アップ


 



 と、いう事で。銀座教室は、水曜日と日曜日に歌舞伎座の隣でいつでも体験が可能となっております。詳しくはHPをご確認下さい。HPはこちら。カウンセリングも行っています。





 
ラブラブ皆様をHAPPYに出来る様な本の出版が夢です。ブログ更新の励みになりますので、下のランキングの画像に温かい1クリックを頂けたら幸いですラブラブラブラブ




人気ブログランキングへ





チューリップ赤腰痛・肩凝りから自律神経失調症・鬱・不眠症・更年期障害。その他ストレス疾患にヨーガセラピー(ヨーガ療法)は働きかけて自然な治癒へと導きます。ビジネスマン・ウーマンのメンタル強化にも役立ちます銀座のDECOのヨーガセラピー教室のHPはこちら





 最後までお読み頂き有難うございました。




「自分の中の光を輝かせましょう」ドキドキ