「 思い込み 」が不幸を作る。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 ナマステ~ドキドキ




 HI・DECOの銀座ヨーガセラピー教室のHIDECOですラブラブ

 



 最近、この世の諸悪の根源は「 思い込み 」なのではないか?と真剣に思っています。






 だって、私達が何かをやりたくても尻込みしてしまうのは「 思い込み 」のせいだし、日々、心を苦しめているのも、この「 思い込み 」のせいだから。




 私、かつては「 大勢の前でしゃべるのは苦手だから無理。出来ない 」と思い込んでいました。だから、「 ヨーガを教えるなんて無理 」だと思い込んでいたのです。




 しかし、ナント、今の私はお教室を自分で開催して、自らご指導させて頂いています。どうして出来る様になったのかは、後日、詳しく書きたいと思います。

 


 さて。分かり易い様に、私の事例を恥ずかしながら書かせて頂きましたが、日々、私達が自分の心を苦しめているのは、この「 思い込み 」のせいなのです。




 目の前で起こる様々な出来事。それらを、自分の「 思い込み 」というフィルターを通して観て、勝手に解釈して、自分なりの意味付けをして勝手に苦しんで。



 
 その出来事に対する、その「 解釈・意味付け 」。本当にそうなのか?




 激しく心を苦しめる、その解釈が客観的に観て本当にそうなのか。一度、よ~く心の中を観てみる必要があるかも・・・しれませんよ。




 この「 思い込み 」について説明をしようと思えば、一冊の本が書ける位の内容となってしまいますので、こちらに関しても少しずつ書いていきたいと思います。





チューリップ赤沖縄旅行に行った生徒様からお土産を頂きました。お茶会の時、皆さんで美味しく戴きましたラブラブ



$HIDECOのラージャ・ヨーガとヨーガセラピーと瞑想の部屋






 と、いう事で。銀座教室は、水曜日と日曜日に歌舞伎座の隣でいつでも体験が可能となっております。詳しくはHPをご確認下さい。HPはこちら。カウンセリングも行っています。





 
ラブラブ皆様をHAPPYに出来る様な本の出版が夢です。ブログ更新の励みになりますので、下のランキングの画像に温かい1クリックを頂けたら幸いですラブラブラブラブ




人気ブログランキングへ





チューリップ赤腰痛・肩凝りから自律神経失調症・鬱・不眠症・更年期障害。その他ストレス疾患にヨーガセラピー(ヨーガ療法)は働きかけて自然な治癒へと導きます。ビジネスマン・ウーマンのメンタル強化にも役立ちます銀座のDECOのヨーガセラピー教室のHPはこちら





 最後までお読み頂き有難うございました。




「自分の中の光を輝かせましょう」ドキドキ