日付           7月18日(木)
温度           最低気温24℃-最高気温34℃
天気           1日曇りの予報(東京)

先日収穫したニンジンの葉っぱで作った「ジェノベーゼソース」でとっても美味しい『ヘルシー冷製パスタ』ができました音譜



《材料》

・糖質ゼロg麺          1袋

・ニンジンのジェノベーゼソース  大さじ2

・生クリーム           大さじ1

・塩コショウ           適量

・茹で海老            6尾

・プチトマト           2個

・くるみ             少々

・粉チーズ            適量

・ケールの葉っぱ         適量

・ニンジンの葉っぱ(ドライ)             適量


ニンジンの葉っぱのジェノベーゼソースの作り方はこちらをご覧くださいね↓



パスタはこちらの糖質ゼロg麺↓



生クリームはカロリー1/3カットのものを使ってヘルシーに^ ^



《作り方》


1.糖質ゼロg麺は氷でよく冷やす。



2.麺の水気をよく切ってからボウルに入れ、ジェノベーゼソースと生クリームを入れてよく混ぜ、塩コショウで味を整える。



3.器に盛り付けて、海老、プチトマト、残っていたケールの葉っぱを飾り、粉チーズをかけ、ドライのニンジンの葉っぱをふり、粗く刻んだクルミをトッピングすれば出来上がり合格



糖質ゼロg麺を使っているので、ヘルシーだけど、食べ応えは十分チョキ



グラスに少量入れて前菜風にするのもオススメですウインク



糖質ゼロg麺は、カロリーが15kcalなので、罪悪感なく食べられますね❣️

暑い日には、茹でずに作れるのも嬉しいポイントです✨✨



「ジェノベーゼソース」は、今回ニンジンの葉っぱで作りましたが、バジルやケールで作っても美味しいですよ^ ^


良かったら色々お試し下さいね音譜