日付           7月17日(水)
温度           最低気温23℃-最高気温28℃
天気           曇りのち雨の予報(東京)

先日、美味しいケールが手に入ったので、ケールをメインにして『パワーサラダ』を作りました音譜



こちらが千葉県産の「ケール」↓



「野菜の王様」とも呼ばれるケール🥬

・カルシウムはキャベツの5倍

・βカロテンはキャベツの60倍

・ビタミンEはキャベツの24倍

・ビタミンCはキャベツの2倍

など、とっても栄養価の高いお野菜です❣️


柔らかくて食べやすい葉っぱをメインのサラダにしました^ ^


《材料》
・ケール          4〜5枚くらい
・ゆで卵(1cm角にカット)  1個
・ビーツ(1cm角にカット)  適量
・キュウリ(1cm角にカット) 1/2本
・鶏ハム(1cm角にカット)    適量
・スタッフドオリーブ    適量(半分にカット)
・レモンくし切り      2切れ
・オーロラドレッシング   適量

ビーツはこちらのものを使いました↓
ビーツは「食べる輸血」とも言われるスーパーフードですよ✨
ドレッシングは『オーロラドレッシング』を作りました^ ^



《材料》
・マヨネーズ   大さじ2
・ケチャップ   大さじ1
・ヨーグルト   大さじ1
・レモン汁    小さじ1
・きびオリゴ   小さじ1/4(砂糖でもOK👌)
・おろしニンニク 小さじ1/4

《作り方》

1.材料を全て混ぜ合わせば、オーロラドレッシングの出来上がり^ ^

器に食べやすくちぎったケールを敷き詰め、具材を彩りよく盛り付けましょう‼️



オーロラドレッシングたっぷりかけていただきますウインク



「野菜の王様」とも呼ばれるケールをメインに、「食べる輸血」と呼ばれるビーツも加えて、栄養価も高い、ボリューム満点のパワーサラダになりましたウインク



ケールを見つけたら、ぜひお試し下さいね音譜