日付         1月9日(火)

温度         最低気温-1℃-最高気温 10℃

天気         1日晴れ予報(東京)

おせちに飽きた頃に、おせちの残り➕αで作った『ビビンバ丼』✨
豆腐ご飯で『ヘルシービビンバ丼』にしたら、とっても好評だったので、記録しておきますね音譜



《材料》(1人分)
・豆腐     75g
・ご飯               50g
・なます    適量
・牛のたたき  5枚
・春菊のナムル 適量
・キムチ    適量
・温泉卵    1個
・コチジャン  適量

《作り方》

1.器に豆腐とご飯を入れて軽く混ぜ、豆腐ご飯を作る。



2.豆腐ご飯の上に、なますと牛のたたき、春菊のナムル、キムチをバランスよくのせ、中央に温泉卵をトッピングします。

「なます」と「牛のたたき」はおせちの残りです😊

作り方はこちらをご覧くださいね↓
「春菊のナムル」は、春菊ひと束を4cmくらいにカットして茹でて水気を切り、ごま油大さじ1、おろしニンニクと鶏がらスープの素を少々、塩コショウで和えたものに白ごまを振りました^ ^

「温泉卵」の作り方はこちら↓


「牛のたたき」の代わりに、牛肉を炒めて、焼肉のタレ和えたものでもgoodチョキ



お好みでコチジャンを加えると美味しいですチョキ



ご飯に豆腐を混ぜるだけで、いつものビビンバ丼がすごくヘルシーな仕上がりになりますよ^ ^


お野菜もたっぷり食べられる『ヘルシービビンバ丼』✨

良かったらお試しくださいね音譜


昨日は久しぶりに国立競技場へ❣️



高校サッカー決勝戦を観戦してきました✨✨



試合前にはBE:FIRSTの高校サッカー応援歌のLIVEも音譜

写真、動画はNGでしたが、生で聴けて、めちゃ良かったラブラブ



第102回全国高校サッカー選手権 決勝戦は青森山田(青森県) VS 近江(滋賀県)‼️



結果は3-1と青森山田の勝利でしたが、最後まで白熱した試合⚽️

90分走り切った両チームの選手たちの一生懸命のプレーは本当に素晴らしくて、胸が熱くなりました✨


感動をありがとう✨✨