日付           11月1日(火)
温度           最低気温 10℃-最高気温17℃  
天気           1日曇りの予報

今日から11月‼️早いですね〜目
今年もあと2ヶ月。
残り2ヶ月も楽しくお料理していきたいと思います音譜

今日は、昨日ご紹介した「ケールのジェノベーゼソース」の簡単アレンジレシピ『チキンソテー』をご紹介しますね^ ^


《材料》

・鶏もも肉     1枚

・塩コショウ    適量

・オリーブオイル  適量

・きのこ類     お好みで適量

・坊ちゃんかぼちゃ 1/4個スライス

・ケールのジェノベーゼソース 適量 

・オリーブオイル  適量

・プチトマト    1個

・黒コショウ    適量


《作り方》


1.鶏もも肉は、包丁で切り込みを入れ、厚みを均等にして塩コショウを振る。


2.フライパンにオリーブオイルを入れて温め、鶏肉を皮目から入れて皮がカリッとなるまで、押し付けながらじっくり焼き、食べやすく切ったエリンギと舞茸を入れ、蓋をして鶏肉に火を通す。



グッドタイミングで、ご近所さんに坊ちゃんかぼちゃをいただいたので、付け合わせに^ ^



3.坊ちゃんかぼちゃを7mmくらいの薄切りにして耐熱皿に並べ、ふんわりラップをして2分くらい温め、竹串がスッと刺さるくらいまで火を通す。



4.2のフライパンに3の坊ちゃんかぼちゃを入れて焼き目をつける。



5.お皿にチキンソテー、きのこソテー、坊ちゃんかぼちゃのソテーを並べる。

オリーブオイルで伸ばしたケールのジェノベーゼソースをかけ、8等分にカットしたプチトマトを飾れば出来上がり合格



お好みで黒コショウを振っていただきます^ ^



かぼちゃのソテーを添えて、ちょっとだけハロウィン気分に🎃



ジェノベーゼソースとプチトマトの緑と赤の色合いは、クリスマスディナーにも良いですねラブラブ

ジェノベーゼソースのアレンジレシピ、よかったらお試し下さいね音譜

「ケールのジェノベーゼソース」の作り方は、昨日のブログをご覧くださいね↓